へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS あくびじゃないのよ…。

<<   作成日時 : 2013/04/29 19:25   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日(4月27日)の事…。

前記事『女那川へ行ってみた♪』の続きでございます。

弊記事、少々短めになりますが…お付き合いくださいませ


ってな訳で…。
この日、16羽のセイタカシギにズブズブだった僕でありますが…。
画像

画像

実は、何度もフラれまくっていたりする
しかし、犯人は必ず帰って来るもので…。
黙って待っていれば、しれ〜っと目の前までやって来る
待つ鳥見と言うのは、ちょっと苦手な方ですが、これは全く苦にならない。
普段なら追跡できる所まで追跡しちゃいますから…

しかしながら、追跡してもなかなか手に負えないと言いますか…。
したたかと言えば良いのやら?
画像

イソシギのかくれんぼには、この日一日すっかり…やられっ放しでありました。
とりあえず無理矢理撮ってしまえになってしまいました次第です

話は、セイタカシギの方に戻しまして…。
かなり目の前に来てくれたセイタカシギでありました〜
画像

ほ〜ら?でっかく嘴開いてあくびかな?と思いきや…。
実は、周辺に警戒を促して鳴いてる時のお姿です。
因みに警戒対象にされちゃったのは、僕では無かったりする
この時、向こう岸の方でちょっと変化がありまして…。
警戒対象になったのは、猫でした。
気付いた時には、その猫が何か銜えて藪に移動している所でした。
双眼鏡で確認したら向こう岸で休んでいたウミネコを猫が捕えて御馳走様になっているのでありました
悲しいかな自然の摂理…仮に助けに行ったとしても間に合わないだろうし、ただただ唖然と眺めるしかありませんでした。
しかしまぁ…感心したのは、セイタカシギ達のその後の行動でした。
カモメ達が大騒ぎで飛び回る中、筋金入りの野次馬根性と思って良いのやら?
わざわざ猫がいる向こう岸に行って鳴いておりましたわ…
危うきに近寄らずって辞書は持っちゃいないんでしょうかね?
ある意味、唖然とさせられましたですよ…。

ではでは…この後、道南金剛にての鳥見となります。
また後記事で

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あくびじゃないのよ…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる