へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS プロポーズ歌合戦!

<<   作成日時 : 2013/04/29 20:21   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日(4月27日)、女那川から戻る途中でありました。

心置きなく海岸線を走って

寄ってみた先は、道南金剛であります。
日浦洞門の方と言えば、大丈夫かな?と思いますが

ここでの目的は、イソヒヨドリに会う事でありました。
一旦、トンネル部は通り抜けて車を置けるスペースのある場所へ…。
さっさと車を置いて、徒歩でトンネル方面に進む…。
干潮の時間帯はまだまだ続いておりまして、海岸は…。
画像

ヒドリガモだらけ…でした
今ばかりと岩海苔お目当てで集まってお食事と言ったところです。
遥か沖には、シノリガモとハジロカイツブリのお姿が見えておりましたが…。
涙が出る程遠かったので、撮るのはさっさと諦めた次第です。

さて、トンネルをサクサク進んで行く…。
イワツバメが営巣するのはまだまだ先の様です。
あっちこっちで見掛けていたイワツバメもここでは…さっぱり

トンネルを一本、二本…と抜けた所で、何やら視線を感じました。
視線を感じるトンネル外の上を見てみると…。
画像

イソヒヨドリの女子が、不思議そうな物体でも見ている様な態度で僕を見ておりました。
カメラ越しで見える彼女の頭が傾いてるのが余計そう感じさせられました。
が、しか〜しこの彼女…。
実は、かなりのモテモテさん
彼女の周囲から複数の男子の囀りが聞こえていたりする。
「仕方ネェな〜ぁでは、俺様も参戦してやろうか?この美声で…。」と思いましたが…。
あまりの美声で気絶されると困るので止めておきました

彼女に猛烈プロポーズのアピールをしてるイソヒヨドリ男子は計三羽でした。
所々で縄張り争いの様相でした。
当然、そんな状況なので…お決まりのソングポストも決まっちゃいない。
画像

崖の上だろうが、テトラポッドの上だろうが、浜に下って行く手摺の上だろうが…。
都合の良さそうな所で歌うのがこの日の現状でありました。
何はともあれ…イワツバメが営巣する頃を見計らってまた行きたいと思います。
その頃には、イソヒヨドリも落ち付いているんじゃないか?と思う次第です

で…ここで一番無難に落ち付いてたのって?
画像

ハクセキレイだったと思います
イソヒヨドリの前だろうがなんだろうが、全くへっちゃらな顔してましたから

道南金剛から離れてひたすら海岸線を進んで…。
ちょこっとパーキングエリアで一休み…。
エリアから見えるテトラポッドの上では、ウミウがズラ〜ッと並んで羽を休ませておりました。
そんな光景を眺めていたら一羽ずつ左から右に流れる様に欠伸連発…。
画像

思わず狙って撮ってみましたが…。
ちょっと逆光気味でした
でも、口デカッ
まじまじと欠伸してる所初めて見た様な気がします。

この後、そのまま…悪足掻きで見晴公園に立ち寄りました。
まだ4月27日のネタは続きますです〜
また後程…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロポーズ歌合戦! へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる