へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 何の砲列と思いきや…。

<<   作成日時 : 2013/04/29 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日(4月27日)、女那川からの帰りの最後の寄り道は見晴公園でした。

無難に鳥見して帰れれば、いいや…くらい軽い気持ちでありました。

えっ?ご・ごじゅうから…ぬぬぬっバレたか?

では、仕方ない…。
画像

アオジです〜

と言ってる場合では無いですな…。
僕が公園に着くと何だか大砲お持ちの方が数人いらっしゃる。
ひょっとして?イスカ狙い?と初っ端思っていたのですが…。
後からその大砲さん達の狙いが判ったりする。
その話は、後程書くと致しまして…。

見晴公園での鳥見は、何だかんだで緑のセンター周辺に集中する羽目になりました。
どう歩いても鳥の声が、センター周辺に集まっている様に感じたもので…。
しかし、困ったもので見晴公園での鳥見は爆撃付きでございます。
爆撃についても後からお話しますが…。
撮らせてくれそうな鳥さんが少ない事…。
画像

コゲラ一羽探すのも実は難渋したくらいです。

で、ゴジュウカラの方は…。
画像

全く苦労せずに撮らせて頂けました
と言いますか…こっそりエゾリス用(?)に用意された御馳走の恩恵ってヤツの御蔭です。
しかし、この時点で頭上からの爆撃は若干激しい…。
ま・まぁ…この爆撃がウン付くよりは良いけれど、当たるとちょっと痛い

その爆撃の犯人でありますが…。
画像

画像

イスカでございました
イスカがもぎ取った松ぼっくりを食べ終わった後に落とすのであっちこっちからボコボコと音がするのであります。
しかも極め付けが、何時ぞやと違って目の前に平然と姿を見せてくれる事だったりする。
あの頃の悔しさやら苦労は一体何?状態でした
でも、枝先に出て来るのは男子より女子の方が積極的な感じが致しました。
女子の方が地味な色の分、危険が少ないからなのか?と思いますが…。
何れにしてもカメラサービスに関しては、かなりなものでした。

イスカの群れが少しバラついた所でちょっと他所見をしていたら偶然…。
エゾリスが走っておりました。
当然、追跡しちゃったワケですが…。
画像

見付けるのには、全く労する事はありませんでした
しっかり貯食しておいた胡桃を美味しそうに食べてましたわ〜

視線は、緑のセンターに移すと…。
画像

センターの軒先をとことこキジバトが歩いておりました
下手に近寄ってたら間違いなく飛んでたな…

流石に昼飯抜き状態の鳥見は少々辛いので、帰宅の途に就く事に…。
初っ端でお見掛けしていた砲列の皆様に軽く挨拶して目的をお聞きしたら…。
イスカ狙いじゃなくて…コマドリ狙いだそうでした。
そう言えば、緑のセンターに展示されてる写真の中にコマドリがありましたわ〜

その後、ちょっと鳥見と関係無い寄り道をしまして…。
帰宅した僕でありますが…。
画像

お向いのお坊ちゃんが、窓辺からじーっと突き刺さる視線を送って来ておりましたわ…。
どうも僕の持ってる手荷物に興味があったみたいですけど…。
因みに手荷物は…マク○ナル○のハンバーガーだった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何の砲列と思いきや…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる