へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒天の前に…。(その一)

<<   作成日時 : 2013/04/08 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 0

先々日(4月6日)、この日の天気は微妙な状況でありました。

とりあえず、ネットで天気予報を見ると昼くらいまでなら雨に見舞われずに済みそう…と思ったので、四季の杜へ行ってみる事に致しました。

この日の朝…。
画像

我が家の財務省が財布をじゃらじゃらと見ておりましたら、ウチのお嬢ちゃんが興味深げにジーッと耳を傾けながら財布の方を見ていたりする。
ジーッと見た所で何も彼女には出ないのでありますが…

さて、一応…この日の戦費も出た所で我が家を出る。
因みに僕の給料は、全て我が家の財務省に握られております
それはさておいて、四季の杜へてくてくと石川、中野川ルートを使って行く事に…。
中野川側の病院の屋根の上でした。
画像

キセキレイが、囀っていたりする〜
しかし、なんだな…?曇天の撮り難い時に高い場所で囀られてもこんな調子でしか撮れないんですが

川面の方は、相変わらずでございます。
画像

ほぼコガモ軍団に占拠されておりました。
と言うのは良いけれど、ここは…とりあえず軽く流しておきたく思います。

ぼちぼち先に進もうと思っていた所…。
何やら懐かしい物体が、アパートのフェンスに留っておりました。
画像

おぉ〜キジバトだ〜
来てくれて嬉しい事は、嬉しいけれど…こちらも現金なもので、今は『おぉ〜』と言っていても暖かくなれば『な〜んだ…キジバトか?』になってしまう。
これが、五月くらいになるとこれまた厄介な飛び方してくれるんで…時々、猛禽とかカッコウ類と間違えそうになることもあったりする。
あくまでもパッと見レベルでの話ですがね

保育園裏手側に辿り着く…。
そろそろこの辺も要注意区域だったりする。
近くにイワツバメが営巣する箇所が近いからなんですが…。
まだまだイワツバメを拝むのは先のお話の様です。
って事で、岸辺を見ると?
画像

ちょっとばかり…カルガモがおどおど気味でした。
いきなり休んでいた所、視線を浴びたせいはあるでしょうけど…。
川に入るか?飛んで行こうか?明らかに迷ってる感は拭えませんでした

川沿いをサクサクと四季の杜を目指して遡って行きます。
実は、中野川沿いでは、暫くキセキレイに振り回されました。
結構…警戒心がキツいんですわ〜
しかしながら、この日…一番この川で幅を利かせていたのは?
画像

画像

ハクセキレイでございました。
まぁまぁ…御丁寧にどいつもこいつもペアで出て来てくれて、ホンと羨ましいです事。。。
なんか見せ付けられてる気分でした…。
精々…ノロけている所をハイタカさんに食べられないように気を付けて下さいませ〜
(因みにこのペアを撮った場所は、ハイタカ出没が多い所です。)

中野川沿いの遊歩道も終盤でございました。
空き地をチラッと見ておりましたら、何故か見られている様な気配…。
気配を感じる方を見てみたら…。
画像

まだ緑が見えない草むらの中からニャンコがジーッと僕を見ておりました。
少し遊んで差し上げようと思ったのでありますが…。
全く…相手にもされませんでした

その後、四季の杜に到着しましたが…。
笹流ダム方面からマガンの群れが通過した所を視認致しましたのであります。
そこで、急遽笹流ダムに行くのは後の話になりますが…。
画像

ここは、四季の杜公園内小川の里で撮らせて頂いたヒガラを載せて一旦、お話を切らせて頂きたいと思います。
この続きは『荒天の前に…。(その二)』で書かせて頂こうと思います。
ではでは、後程〜



掛軸 四季草花 中野長春 掛け軸 尺五立
古都-京都 掛け軸専門店 文永堂
■商品詳細 商品名:四季草花作家名:中野長春■作家履歴昭和11年生 京都市在住美術年鑑掲載作家邦画会

楽天市場 by 掛軸 四季草花 中野長春 掛け軸 尺五立 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

中野照子集 自解150歌選 【中古】afb
古書 高原書店
発行年:2004年備考:-状態:BB6サイズ参考画像はありません

楽天市場 by 中野照子集 自解150歌選 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

中野長春『四季草花』日本画 掛軸
アート静美洞
商品の詳細 作品名四季草花作家名中野長春技法 日本画軸装サイズ190×60cm 新品 表装済み 高級

楽天市場 by 中野長春『四季草花』日本画 掛軸 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒天の前に…。(その二)
先週の土曜日(4月6日)の事…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2013/04/09 16:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒天の前に…。(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる