へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 現金な皆様は未だ食糧不足?

<<   作成日時 : 2013/05/06 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日(5月4日)、七重浜での鳥見を終えて帰宅する。

現在、我が家の事情で、若干…リビングが狭くなっております。
その原因であるお荷物は…。
画像

すっかりウチのお嬢ちゃんのお隠れ場所として貢献しているのであります

丁度、帰宅後間もなく我が家に来ていたお向いのお坊ちゃん
画像

窓辺に行くや否や…毛繕いを始めちゃったりする

小雨が気になって早々に切り上げた鳥見ではあったものの…。
帰宅後、いきなり大沼方面に外食する話になっていたりする。
残念ながら我が家の1.5匹は、お留守番なのだ
しかし、食事をする予定だった先は混んでいる模様であった為、別な所で食べる話になってしまった。
せっかくなので、駒ケ岳神社にお参りする事になったのでありますが、何度も来ている僕にはお参り不要でありましたので、僕はちゃっかり駒ケ岳登山口で鳥見したのであります。

さて、然程待たずにいきなり現金なゴジュウカラが登場
画像

いきなりこんなので良いのか?と思ったのですが…。
まだ肌寒いのが影響してるのか?おねだり攻撃が未だに激しかったりする。
去年の今頃を思えば、ちょっと緑が少ない感は否めないような?
当然、おねだりと言えば…。
画像

ハシブトガラも例外じゃなかったりする。
安定して出て来てくれるのは良いですけどね…。
食料事情が少々キツいのか?と勘繰ってしまいます

暫し鳥見をしておりました所…。
妙に痩せてる犬が歩いてると思いきや…。
画像

おキツネ様でございました
妙に近くまで来てくれたので…思わず犬か?と思った次第
まぁ…ある意味、犬(イヌ科)ではありますがね…。
この後、このおキツネ様はこの近くにマーキングしたのは言うまでも無い。

軍川にある焼肉屋さんで食事をした後…。
帰り際に大沼だんごを買って帰るなんて話になってしまう。
買いに行った先は、流石名店でありまして…。
長蛇の列でございました。
待つのも退屈なのは目に見えていたので、旧鹿園方面へ…。
旧鹿園方面に行く踏切の看板上でした。
画像

オラっちの場所と言わんばかりにスズメが賑やかに鳴いておりました
実を言うと…もう少し良いアクションの写真撮ったんですけど、運悪くピントが外れてしまってボツになりましたですよ

旧鹿園方面に足を踏み入れるや…。
鮒釣りのお客様ばかりで、鳥見以前の状況でした。
流石にお手上げでした。
それでも三十分くらいは、見て歩きましたが…カメラに収められそうな仔にはお会い出来ませんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現金な皆様は未だ食糧不足? へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる