へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦し紛れ気味…。(その一)

<<   作成日時 : 2013/06/16 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

火曜日(6月11日)の事でした。

ここ最近、少しばかり…寝過ごす事が多くなって来たような?

御蔭さまで、お寝坊バーダーの称号を頂戴しるんじゃなかろうか?って勢いです。

僕が起床して、身支度しながら玄関先に行ってみると…。
画像

既にお向いのお坊ちゃんが、預けられていたりする。
もう完璧に鳥見に出るにはちと…苦しい時間帯だったりする。

一方、ウチのお嬢ちゃん
画像

本に前足乗っけちゃったくらいにして…。
全く動く気配すら無かったりする

朝食を食べておりましたら…。
何時の間にやらお向いのお坊ちゃんは、カウンターの上でありました。
画像

何をするのか?と思いきや…。
如雨露の水を飲みたかったのね?
因みに彼の水飲みはいつもこう↑だったりする


我が家を出て一旦、近くの調整池…。
画像

池の畔ではカルガモが二羽休んでおりました。
その周りでは、相変わらずイワツバメが巣材集めに奔走中…。
ちょっと騒がしくないか?気になる所ですが…全く意に介しちゃいない模様。

さてさて…これからが困った所、四季の杜にテクテク行くのも時間的に苦しい所です。
時間的に苦しいのは同じだから、この際…見晴公園に行く事にしました。
見晴公園に着いてみると鳥の声はするものの…。
なかなか姿が見つからない…。
元から滑り出しが悪いのに更に滑っちゃった感が拭えない。
園内グルグル視認出来るだけでも視認しちゃえって感じで歩き回りました。
ようやらやっとの事で…。
画像

一応、無難にアカゲラが出て来てくれました
まぁ…アカゲラに関しては、変に外れがないから有難〜い存在かも?

それから、園内の池の水源と思われる方へ…。
声がするので見上げれば…。
画像

キビタキが囀っていたりする
そのほぼ真下では…。
画像

水浴び上がりのゴジュウカラが
でも、カラスの行水程度の水浴びだったみたい
何度か同じ行動繰り返して何処かへ消えてしまいました。

キビタキやゴジュウカラがいた箇所を離れて緑のセンター方面に行く途中…。
画像

エゾリスが餌探しに夢中になっておりました
ここは、推測の域になりますが…木の幹をほじほじしている所を見ると?
カラ類達が、貯食していた物をちゃっかり…頂戴しているのかな?と思ってしまう。
まぁ…どちらにしてもお互い忘れ物が多いですから、これはこれで良いのかもしれない
ただよ〜く見ると…この仔ちょっと痛々しい
右肩付近をダニに刺されていたりする

緑のセンター裏手を見る。
大方、お見掛けする鳥は…ほとんど木の上だったりする。
限りなく梢に近いくらい。
もう涙目
そんな折、枝に変な物体…。
コソコソ忍び足で近寄ると…?
画像

水浴び後のハシブトガラでありました
この仔は、随分…派手に水浴びしたものと思われる。
水も滴る何とやら…?
羽繕いもその分、入念だったりする。
暫く見入っていてもなかなか飛んで行こうとしないので、ゆっくり堪能させて頂きました

見晴公園を大体見た所で、さっさと次なる箇所へ移動をする事にしました。
園内の池には、相変わらず…。
画像

カルガモが数羽…お食事の最中でありました。
ちょっとここ何度か見ていると…ちょっと馴れ馴れしい感も拭えない気もしないでもないですが

その後、見晴公園を行く先は…。
松倉川と鮫川方面にしましたが…。
以降のお話は『苦し紛れ気味…。(その二)』で書かせて頂こうと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
苦し紛れ気味…。(その二)
火曜日(6月11日)の事でした。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2013/06/16 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦し紛れ気味…。(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる