へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦し紛れ気味…。(その二)

<<   作成日時 : 2013/06/16 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜日(6月11日)の事でした。

弊ブログ『苦し紛れ気味…。(その一)』の続きでございます。

見晴公園を離れて松倉川、鮫川周辺をちょっとお散歩
丁度、干潮時だったので…。
画像

橋の上から見下ろしたウミネコなんて見てみりゃ判る通り…。
この日の水位は、ウミネコが川底をペタペタ歩けるくらい引いている。

因って狙いは、川縁に集まるイワツバメだったのでありますが…。
早い話が…撃沈
僕の想定を裏切って、湯の沢川の方に集まってしまったので草が邪魔して撮るに撮れなかったのであります
仕方なくオオヨシキリに相手して頂く事にしたのですが…。
画像

逆光下だったので…。
ちと苦しい状況だったりする
ホンのちょっとの(接近)チャンスを逃したのがかなり痛かったのでありますよ…。

鮫川近郊も歩いた所でさっさと河口へ…。
画像

ウミネコだらけ…でも堂々としたもんです。
オオセグロカモメが、この日の松倉川では、ちょっとレアな存在だったような?

その後、市民の森へ行きまして…。
ほとんどお散歩状態に陥りました。
鳥見仲間のU御夫妻にお会いしまして、ちょこちょこお話して解散しましたですよ
それから、思い切って道南金剛へ…。
狙いは勿論…イワツバメ&イソヒヨドリです。
松倉川で散々だったので、ここでリベンジ+αですわ〜
運が良ければ、ハヤブサくらい…。
段々、妄想だけが広がっておりましたですよ…。
さて、道南金剛に着いた所で…。
画像

ハクセキレイが…。
随分、大漁だったんですなぁ…?
何処ぞへ運ぶと思いきや…お腹の中に入っちゃったみたいですけど

で、イワツバメの方は、目論見通り…と言いたいのですが
この日は、かなりのケチっぷり…。
なかなか巣に戻ってくれないんですわ〜
下手に巣を放棄されても困るので、チャンスを待ちながら僕の方が放置していた感もありますがね…。
とりあえず手掘りトンネルをうろちょろしている内に…。
画像

イソヒヨドリ女子とご対面
問題は、この近辺を飛び回る男子の方…。
イワツバメ放置プレイ中に既に見掛けていたものの…。
かなり振り回されておりました。
でも、少しは粘ってみるもんだ…。
画像

女子を呼ぶように岩場でこっそり…鳴いてましたわ

それから、程無くして道南金剛を離れて帰宅の途に就きました。
あぁ…ちょっと仮眠取るのに白石のキャンプ場とソフトクリーム食べに牛乳工場に寄り道しましたけどね
それはともかく…お寝坊気味な結果、苦し紛れで動いた事に変わりはなかったですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦し紛れ気味…。(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる