へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま〜(^○^)/

<<   作成日時 : 2013/08/07 00:55   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

皆様、誠に以ってお久し振りでございます。

『ただいま〜(^○^)/』なんぞとタイトルを打っておりますが、函館から離れて何処かに行っていた訳でもなく…。
ただただ…ちと眠れない程度に多忙を要した程度だったりする。

御蔭さまで先月は、ほとんど鳥見に行けず…ブログを更新する事も無く…

全く以って、身動きが取れん日々を過ごさせて頂きました。

ってな事で、あんまり言い訳した所でどうしようも無いんで…。

先月の最後の鳥見(7月16日)の事を書かせて頂こうと思います。

さて、この日は天気も良かった事もありきじひき高原へ…。
その途中、ちと大野平野を見ておりました所…。
画像

道路標識の上にノビタキが留ってくれたりする
車の中からとは言え…久し振りの大接近だったような?


それから、匠の森を経てきじひき高原へ…。
もう先に結論を言ってしまうと…見るだけ見てカメラのお出番は少なかった。
画像

アゲハ(だと思う)を撮って…。

さっさと道なりに車を走らせて、きじひき公園なる場所で…。
画像

お馬さん撮って終わっちゃったんですわ…。
その先に行くつもりでいたら、がけ崩れか何かで通行止めになっておりまして引き返す羽目に…。

まぁ…それでも当初見ておきたかったビンズイを見れただけでも良しとしなきゃと思いつつもやはり飽き足らずに八郎沼へ行ったのでありますが、やはりカメラのお出番は少なく…。
駐車場側の電線に留っていたツバメを撮ったくらいでした。
画像

ホンと…夏の鳥見は、こんな事もあるのでキツいかな?と

それから、大野平野を物色するも…。
これまた空振りで終わってしまいまして、帰宅しちゃいました。
帰宅してリビングに行くと…。
画像

画像

ウチのお嬢ちゃん&お向いのお坊ちゃんは、それぞれ好きな所で爆睡中
僕が近寄っても起きようともしなかったりする。
但し、昼間は、こんな状態で寝ておりますが、ウチのお嬢ちゃんに関して言わせて頂くと…。
たっぷり…寝ているせいか?夜中の深夜徘徊が多いんですわ
僕の部屋側に来たのまで判るくらい…。
まぁ…独り運動会されるよりはいいんですけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜分遅くすいません、今晩は。ご無沙汰してます… 先月門司港の猫ちゃんをミニチュアダックスフントと共に掲載しました。よろしかったら「宮本久里子のブログ」の2013年7月の夏休みの記事を覗かれにいらっしゃって下さい。ではまた
くりこ
2013/08/08 01:04
くりこさん
こんばんは
ここのところ、全く昼夜落ち付かん生活しておりました。
なかなか覗きに行けず申し訳ありません
ちょっと余裕出来た所なんで、早速覗きに参ります〜
どてちん28号。
2013/08/08 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただいま〜(^○^)/ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる