へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 攻めまくっても総スカン…Σ( ̄ロ ̄lll)

<<   作成日時 : 2013/08/26 19:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の火曜日(8月20日)のお話…。

まだま20云℃越えの日々が続いてます。

ちょっと遅い朝の一時…。
画像

ウチのお嬢ちゃん
相変わらず母の布団の上でむにゃむにゃ…。
どうも暑さが苦手なのは、僕に似た模様…。


我が家を出て向かった先は、港町埠頭でありました。
一応、この日もシギチ狙い…。
バッチリ干潮の時間を見計らって行ってはみたものの…。
埠頭の側を流れる小田島川のイソシギには会えず。
埠頭を縦横無尽に飛び回るホオアカに相手をして頂いた。
画像

しかし、この後…工事現場から作業員らしき人物が僕の方に向かって来られた訳でありますが、ホオアカ飛び去ったタイミングと合致した為、その場をさっさと離れる羽目になりました
なんか撮られちゃ拙いもんでもあるのか?とも思いましたが、知った事では無いのであります
撮影禁止ではありませんからね…。

それから、海水浴場方面を軽く見ましたけど…。
全く以って、目的のブツは見当たらずに久根別川河口へ…。
久根別川河口周辺では、コチドリとイソシギがおりましたが、ものの見事に嫌われました
何も撮らずに離れるのも癪もんで…パイプラインに留っているウミネコを撮らせて頂きました。
画像

のんびり休んでいる所をお邪魔しちゃった訳でありますが、向かって左の仔に何だか威嚇されてる気分…。
でも、残念…欠伸してる所、狙っちゃったのよね
実は…。

久根別川河口周辺を離れ大野川河口周辺に出張ったものの…。
これまた空振り…。
と言う事で、谷好浜へ行ってみましたが、これまた目的のブツはいらっしゃらない。
画像

カルガモ達がビッグウェーブを待っているくらいです。
勿論、冗談ですがwww

その後、大野平野に行きまして…。
ここからモグラ叩き状態でした。
えぇ…常に僕はやられっ放しでありますが
画像

アオサギにすら簡単に見つかって飛ばれる事しばしば…。
車で畦道を移動してるんで尚更の事かも知れません。
タシギにも絶妙なタイミングで飛ばれて撮り逃し…。
クイナを見付けるもあの素早い足捌きに翻弄され…。
水路にいたカワセミ二羽のフェイントでタジタジ…。
でも、そんな甲斐もあって…ちょっとしたポイント見付けたのは良かったかも?

と言う事で、コッソリ撮らせて頂きました
画像

タカブシギでございます。
暫し通ってみるつもりですが、やはり警戒心はキツいですなぁ…。
下手したらメダイチドリより強烈かもしれないと思いました。
まぁ…ソリハシシギとどっこいくらいと思えば、良いんでしょうかね
田圃の水が無くなる頃までは、ゆっくり堪能できると思いますです。

ぼちぼち良い時間になっておりましたので、街境へ…。
画像

この日の〆は、やはりホオアカでありました。
何だか…ホオアカだけには縁が最近あるような?
群れを組んで飛んでる一団もお見掛けしたくらいですし…。
ぼちぼち小鳥や猛禽の秋の渡り始まっているんでしょうな…。
この日だけで、ノスリやオオタカが白神岬方面に向かってるの見ちゃったし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
攻めまくっても総スカン…Σ( ̄ロ ̄lll) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる