へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃えろトウネン(〃 ̄ω ̄〃ゞ

<<   作成日時 : 2013/09/16 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日の天気は、全く冴えませんでした。

明日あたりは、久方振りにお天道様を拝めそうです。


すっかり…機を逃し気味ではございますが、先週の火曜日(9月10日)の事でした。
朝から鳥見に行くつもりが、ひょんな野暮用で全く動けず
僕の頭の中で組み上がっていた鳥見計画もすっかりブチ壊し状態でした。
まぁ…仕方ないです。
鳥見する前にしっかり食わなきゃイカん事情もありますしね
流石に鳥見で飯食って行ける様な立場でもないですから

とは…言っておりますが、この日の鳥見の計画はすっかりお釈迦になりましたが、夕方前にはなんとか自由になったので、サクサクと鳥見に行く事に致しました。
流石に夕方から四季の杜って訳にもイカんので、とりあえず七重浜まで出ちゃう訳なんですが…。
必然的にシギチ狙いに偏ってしまう訳であります。

でも、夕方前に七重浜に出ても良い所トウネンくらいだろう?
それならば、夕日でちょっと赤くなってるトウネンでも…なんて思ったりする。
全くタイトル通りの状況を撮ってしまおうと思ったんですがね…。
画像

この日のモデルさんはちょっとばかり恥ずかしがり屋さんの様だ…。
少なくても何処ぞのトウネン軍団と比べれば、サービスは良い方だと思っておりますが…。
ってな事で、このトウネンにちょっとだけお付き合いして貰う事にした次第です。

とは言え…真っ赤な夕日になって無いもんですから、なんだか普段通りになってしまった感が拭えませんでした。
画像

これじゃ…『燃えろトウネン(〃 ̄ω ̄〃ゞ』ではなく。
『萌えるトウネンヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪』だったりする。
何れにしてもこの日もトウネン御一行にお世話されちゃった訳ですよ

久根別川河口まで来た所で、日没まで後僅か状態でした。
ひょんな事で、ハクセキレイが大騒ぎしてると思って騒ぎの先を見たら…。
画像

ハクセキレイが、イワツバメに絡んでたんですわ…。
あぁ…決定的なシーンは失敗しましたがね
それはさておいて、ハクセキレイの気の強さは元より意外な空戦能力を見せられました。
ハクセキレイより飛ぶのが速い筈のイワツバメ相手ですからねぇ?
よく子育て時期にカラスにモビングしてる所は見掛けますが…。
因みに…恥ずかしながら僕もハクセキレイのモビングの洗礼を受けた経験がありますけど
でも、よくよく思えば、ハクセキレイって飛んでる虫をフライングキャッチしていたりしますし…。
割と優秀なハンターでもあったりする。

河口側では、相変わらずウミネコ、オオセグロカモメが席巻してるのですが…。
画像

ぼちぼちユリカモメの数が目立つようになっておりました
とは言え…久根別川河口の後、大野川河口へ出向いた際お見掛けしなかったんで、時間帯で居場所を変えてる可能性はあるかも知れませんですよ。
若しくは、潮の満ち引きの関係もあると思いますが…。
因みに僕が出向いた時点で満潮に近かったです。

久根別川河口を離れる際に…。
画像

ちょっと国道寄りから函館山を撮ってみました。
そう言えば、暫く行ってないな…。
そろそろ函館山にも登らなきゃイカんかな…?

一通り七重浜を見て回った後…。
ちょっと大野平野の田圃を見に行きました。
相変わらずタシギに裏掻かれましたけど
ツバメの大群が凄かったな…。

と言う事で、明日は久方振りに天気も良さそうとの事らしいので…。
四季の杜で粘ってみたいと画策しております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
燃えろトウネン(〃 ̄ω ̄〃ゞ  へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる