へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS あれは…二週間程前の事じゃったorz(その一)

<<   作成日時 : 2013/10/30 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

と言う事で、すっかり更新が亀さん状態に陥っております弊ブログ…。

タイトル通り二週間ちょっと前のお話を…。

10月15日の事…。

久方振りにてくてくと川沿いルートで四季の杜へ行って参りました。

この日の朝のウチのお嬢ちゃん
画像

じょうろのお水がさぞ美味しかった事であろう?
僕の方を見ながら舌舐めずり
思わずア○ンシュタ○ンが舌を出してる写真をチラッと思い浮かべてしまいました。


話は変って、例の川沿いルート(石川、中野川)を通って四季の杜に向かいました。
石川沿いにある解体業者さんところの電線にはムクドリが群れておりました。
画像

撮ろうと画策した時には既に飛ぶ気満々…。
と言いますか群れの大半は飛び去った後でありました
ここは秋らしく…最後の一葉ならぬ最後の一羽でしたよ
されどムクドリたかがムクドリと言っても逃げられるのはちとばかり悔しい。

中野川沿いに入ると…。
これまた静かな状況と思いきや…。
松林には、ビンズイが二羽程徘徊しておりました。
残念ながらここでは、ビンズイを撮る事も叶わず気が付けば、川沿いの病院側でありました。
画像

まだまだコガモ達のお出番はない。
カルガモ数羽をお見掛けすれば、恩の字でございます。
コガモ御一行がやって来るには、まだちょっと気が早かったかな?
ちょっとばかり期待はしてたんですけどね。

それからサクサク歩き続けて、歩道が切れた所でした。
画像

この日は、アオジが多かったのでありますが…。
なかなか姿を晒してくれないんで、撮るのに一苦労でした。
もうこの時点で、モグラ叩き状態…
ついでに僕…涙目でございました。

ここから、農道を進む事になるのですが…。
畑で採餌しているハクセキレイやキセキレイと共に畑を闊歩していたのは…。
画像

ビンズイでした
でも、ちょっと距離があり過ぎたもんでホンの証拠程度でありますが
僕の印象では、ビンズイってこんなに撮るのキツかったかな?と…。
そう言えば、今年はビンズイに嫌われている様な気がしないでもないです。

農道もそろそろ終わり頃…。
画像

アオジに喧嘩を売りつつもハンティングに勤しむノビタキの姿がありました
しかしですな…アオジ牽制しながら飛び上手なトンボを狙おうなんて…。
無理に決まってるだろ?と突っ込みを入れたくなりましたけど
あのツバメですらトンボをいとも簡単に捕える個体は、狩り名人の部類だそうだ。

ノビタキとお別れして先を進むと…。
丁度、ヒヨドリやカケスが大騒ぎしている木がありまして何となく見ておりましたら…。
画像

ノスリがいらっしゃってました〜
まだちょっと小僧っ気がある様な気がしますが…。
それはさておいて、少し近寄ろうと思えば、近寄れたんですけど…。
残念ながらこの先は、私有地で下手に侵入出来なかったんで暫しぼーっと眺めるしかありませんでした。
あと十メートルくらい寄れれば、ホンとに良かったんですけどねぇ

そして、小川の里側から四季の杜入りを果たしました。
小川の里の駐車場の外縁を歩く…。
ホオジロ類の地鳴きが聞こえる中…。
画像

黒ニャンがまったりと鎮座しておりました
特に何かを狙おうって訳でも無かった模様…。
まぁ…少なくてもあちらには、こちらが不審な物体に見えていたであろうと思いますがね

と言う事で、これから先のお話は…。
『あれは…二週間程前の事じゃったorz(その二)』で書かせて頂きたいと思います。
では、後程〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれは…二週間程前の事じゃったorz(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる