へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 溺れてる〜(勿論、冗談です。)

<<   作成日時 : 2013/11/02 00:11   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

10月22日の事…。

この日は、見晴公園へ…。

えぇ…敢えて言いましょう。

この日から実は、見晴公園での鳥見はちょっと続く

拘る訳でも無いんですが、行かずにはいられないってヤツに陥ってしまいまして…。
黙って四季の杜通いでも問題無さそうな気がしないでもないんですが、実はここにはあるネタが転がっている。
しかし、見られるまではそいつをバラす訳にも行かない。
今のところは、そいつを見られる公算も低いんで…

と言う事で、そいつの事は放置で弊ブログは何事も無かったかのように平然と戯言を書き殴る次第であります。


この日の天気は、生憎の曇天でした。
何時雨が降っても然程おかしくはない。

見晴公園での鳥見は、ほぼカラ類中心に陥るのですが…。
この日は、なかなかカラ類の混群にブチ当たらない。
ちょっとお手上げ状態でした。
暫し園内の怪しい箇所を徘徊しつつも…。
結局、まともなカラ類の混群にブチ当たったのは車に戻る最中の事…。
画像

この日、カラ類混群のトップはハシブトガラでした。
足にはしっかりイチイの実…。
まだまだイチイでお困りになる事はない。

ちょっと視界を変えると…。
画像

地面にゴジュウカラが降りてまして、あっちこっち掘り返すんで…。
嘴にすっかり土が付いていたりする。

暫しカラ類混群に囲まれた状況…。
池の方でも何やら動きがありまして…。
見ておりましたら…。
た・大変だ〜
画像

ひ・ヒガラがお・溺れてる〜
と言うのは、タイトル通り…冗談です
ここは、しっかり水飲み場兼水浴び場となっておりますですよ
こう言った箇所が結構、多いんで入浴を覗きたい方は是非どうぞ
これなら間違い無く犯罪にはなりませんので…。

さて、ここでのんびり鳥見しても構わなかったのでありますが…。
何せ暗い…。
どうしようもないくらい暗い…。
画像

シャッタースピードがどうしても遅くなるんで…。
連写を駆使して撮ったシジュウカラもこの有様でした。
あんな忙しく動き回るヤツをシャッタースピード1/50で撮ろうなんぞ…。
僕如きでは難しい
イスカの群れ(約20羽越え)も見た事だし…ここは退散

見晴公園を離れた後…。
松倉川〜鮫川を見に行ってみる。
画像

ここにもしっかりセグロカモメのお姿が…。
寧ろこの日は、オオセグロカモメの数が少々…いつもより少な目な印象でした。

鮫川との合流点の側を見ると…。
画像

ウミウのお若様が、気を付け〜しちゃってる
こう言う見方をするとウミウも随分可愛く見えてしまう。
ある意味…新発見だな
でも、横から見ると…恐らく、『あぁ…ウミウか…。』なんでしょうけど

鮫川に向かってみる。
歩道から対岸を見れば…。
大方、カルガモだらけ…。
いやカルガモしかいらっしゃらない。
そんな中…浮いてる一羽…。
画像

なんだか微妙な色ですが、マガモ男子エクリプスと同定してみたりする。
ひょっとするとカルガモとのハイブリッドである可能性もあるんですが…。
さっさと寝てしまうんで、じっくり見られる状況ではありませなんだ

もうこうなったら、ガチなカルガモと比べるしか…。
画像

と言ってもこの辺のカルガモは、ほぼ純粋なカルガモばかりと思われ…。
比べ様もないですな…。
だめだこりゃ…。
あぁ…どうせなら、もう少し粘ってカルガモの欠伸でも狙っとけば良かった。

程無く歩いた所で、車に戻る事に…。
先程、歩いた歩道を逆戻り…。
中州では…。
画像

スズメ達が騒がしく採餌の真っ最中でした。
もうこの日のおカメラのお出番はこのくらいしかありませんでしたよ。

それから、笹流ダムのダム湖を少々覗きに行って帰宅した次第…。
帰宅すると…。
何時の間にやら荷物が片付けられておりました。
埃を被らない様に…と使っていた風呂敷の上には
画像

お向いのお坊ちゃんがしっかり鎮座しておりました。
ああ…そうだよなぁ荷物あった頃は、その上でずーっと寝てましたもんねぇ?
未だにウチのお嬢ちゃんや自分の匂いが付いててるんでしょうなぁ

一方、ウチのお嬢ちゃん
画像

父の椅子をすっかり…占領しておりました。
ついでに彼女の下には、父のパジャマのボトムまで
こりゃ梃入れても動かんわ〜
当然、父は落ち付かず暫く部屋をうろうろする羽目に陥っておりましたですよ。
あはははは…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみですσ(0●_0*)初めまして!どてちん28号。さんのブログ大好きです($◆’`艸) ゚+o。o.good!。o+゚今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいました(○゚ε^○)実は最近、どてちん28号。さん自身にも興味がるんですけども…(*ノωノ)キャーもしよかったら、お友達になってほしいですσ(0●_0*)メールもらえたら嬉しいな(o´∀`o) それじゃ待ってますです(^▽^●)
chuchun@docomo.ne.jp
2013/11/04 03:12
まみさん
お返事コメ遅くなり申し訳ありません。
弊ブログを大好きと言って頂いて書く本人としては、とても嬉しい限りです。
また良かったらコメント下さいませ
私ごときの何処に興味があるのか添えて
どてちん28号。
2013/11/05 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
溺れてる〜(勿論、冗談です。) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる