へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな…雨の日に…。

<<   作成日時 : 2013/11/03 17:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

10月25日の事…。

台風が来るか来ないか?戦々恐々としてる中…。

雨が降っているにも関わらず鳥見に行く馬鹿がここにいた

ってな事で、例によってこの日も見晴公園に行っておりました。

で?この日は金曜じゃねぇか?って…。
ははははは…敢えて個人的な話をさせて頂くと
この日はですな…土曜日出勤になってもうたんで、その分のお休みがズレたんですよ。
因みに僕個人の休日は、火曜と土曜なんで…余程でも無い限りは鳥見三昧です

では、ちとばかり脱線したので元のお話に戻すと…。
見晴公園に行く前にちょっと笹流ダムのダム湖を見に行ってみましたですよ。
画像

うーん
割と豪勢なカモ達でしたな…
全部撮り切れませんでしたけど
マガモ、オナガガモ、スズガモ、ヒドリガモ、キンクロハジロがダム湖にいらっしゃいましたが、何故かこの日は定番のカルガモがいやしない事態でした。
まぁ…たまたま見なかったからって死ぬ訳でもないんで、さっくりとここを離れたんですけどね。

見晴公園に入ると…。
雨足がかなり厳しい状態でした。
出来るだけ雨に当たらない様に木々の下を利用したんですけど、やっぱり制約されちゃいます。
延々…苦戦した中でようやらやっと
画像

ヤマガラにお相手して頂けた程度でした。
えぇ…この後もお見掛けするもんはお見掛けする程度で、カメラのお出番は軽くスルーでございます。

こんな時の唯一の癒しは…。
画像

エゾリスだけでした
こんな雨でも愛嬌たっぷり…。
こっちがじーっと見てても動じやしない。
カリカリカリカリ…餌を延々と頬張っておりましたですよ。

流石に…この日は心が折れてしまいさっさと帰宅しました。
帰宅する途中で、ちょっと桔梗台の方に寄り道しましたけど…。
あっさりカシラダカの群れに見つかって指を咥えて唖然とするだけでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
思わぬ…あ・な・ば?ヾ(;´▽`A``アセアセ
先週の火曜日(12月3日)の事…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2013/12/10 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな…雨の日に…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる