へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 既に御出勤だった模様…。

<<   作成日時 : 2013/11/25 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

11月16日の事じゃった〜ぁ

ゆっくり大沼周辺を見て歩く事に致しました。

で、ちょぃっとその前に…。
大沼の湖畔に出る前にオオハクチョウが集まっている畑の方を拝みに行ったのでありますが…。
すっかりお留守状態でありました。
その後、少し不思議に思いつつも大沼の湖畔を見ておりましたら…。
画像

もう既に大沼へ御出勤されておりましたのであります。
まぁ…湖面が凍結するのもまだ先のお話ですし、畑でお会いする以外は遠くから拝んでいるしか無さそうです。

湖畔道を数分走って…。
駒ケ岳神社周辺で少々張り込む事に…。
目的は、ツグミだったのでありますが…。
かなりキツめな警戒心の御蔭で拝んだ程度でした。
来たばかりのこの時期ならちょっと仕方ないか?とも思うんですが…
そのツグミ達に振り回されていた間に地面からガサゴソ…と…。
画像

音がした方向を見ると…。
エゾリスが、胡桃を咥えて走り回っておりました
毎回思うのは…こんな大きい物咥えてても顎外れるって事無いのかな?
なんぞとまたアホな事を思ってみたりする。

暫しツグミの群れに囲まれながらの鳥見は、閉鎖中の登山道近辺と相成りました。
程無くしなくても早速、奴等はやって来た
画像

こちらの姿を見るや…既にクレクレモード全開でハシブトガラが襲って来る〜
流石に目の前をかすめて飛ぶ事はあっても近くの枝に留って甘えた声を出してるだけでありますが…。

そして、ここでもすっかり…テンプレ状態です。
画像

ゴジュウカラも後からやって来て既に僕を付け狙っておりました
構わずに黙って見ていたら…。
案の定…。
画像

色気を出して誘惑して来る。
女の子にモテた例は無いが、鳥にモテるのなら大歓迎です…
(↑半ば自虐が入ってます
それはさておいて、僕個人としてこの表情ちょっと凛々しくて好きです

すっかりカラ類&ゴジュウカラに囲まれてしまいまして…。
妙に視線が突き刺さると思いきや…。
画像

ヤマガラもひょっこり来ておりまして…。
こちらもクレクレ攻撃でした
やっぱり…人馴れしてる輩ばかりですな…。
その雰囲気に釣られて…。
画像

コゲラも来てましたしね

それから、森林公園と白鳥セバット周辺を軽く流して大沼を離れる事にしました。
ただここで、あっさり…帰宅って訳には行きませんでしたけどね。
この続きは『オラオラ系?』で書かせて頂きたいと思います。

ではでは…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オラオラ系?
前記事『尚、お留守だった模様…。』の続きでありますが…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2013/11/26 00:23
ぷち猛禽狩り〜♪(その二)
火曜日(12月17日)の事…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2013/12/20 00:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
既に御出勤だった模様…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる