へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 適当に通りすがれば、何かに当たる〜!かもしれない…。

<<   作成日時 : 2013/12/29 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先日(12月28日)の事でありました。

あともう幾つか寝るとお正月ですな?

既に年中無休状態に陥ってる僕には、後何回出勤すりゃ良いんだ?
にすっかりすり替わっておりますが…

そんな事より、先日は実質…。
私個人としては、鳥見納めと相成りました。
この件に関しては、後程…御挨拶させて頂くとして

この日の出足は…。
寄りに因ってやっちまいました
この期に及んで言い訳したくはないのですが、たっぷり疲労は蓄積されたまんまの様で…。
鮮やかにお寝坊…。
画像

既に父の布団が上げられている筈…であったが、マットレスを我が物顔で占領し…。
横に転がり爪をガツガツとお手入れするウチのお嬢ちゃん
お洒落は足元からですね?
でも、こちら四足ですから同時にお顔もですな…。

もう…出遅れてしまったので、ジタバタと準備しても仕方ない。
あんまりのんびりし過ぎない程度にのんびり準備して我が家を出ました。
向かう先は…大沼方面でありました。
急いで行っても今更、どうにもならんので軽く大野平野を大回りに通りすがってみたりする。
何故かこの日は、開き直りと言いますか…。
妙な自信に取り憑かれておりました。
妙な余裕とでも言うべきか?
暫く走って、大野新道がちらほら見える所で…。
キタ━━(☆∀☆)━━
画像

コチョウゲンボウの多分…お若様
通りすがった道路沿いの電線に留っておりました

で、キョロキョロする割には…。
飛び去ろうとする雰囲気も無く…少しばかり親睦を深める為にちょっと近寄らせて頂いた。
画像

いや〜ぁ良く回る頭だな〜ぁ
結構…僕に近寄られてるのに全く気にしちゃいない御様子でした。
えぇ…この時、気にしちゃいない理由に気付かされましたよ…。
ちょっと視線を外したらトビが飛んでおりましてね。
そのトビが丁度、頭上を通り掛かった所で急に飛んで行きましたわ〜
キジバトくらいの大きさであるコチョウゲンボウにしたら、トビでも脅威なんでしょうな?
凄い豹変振りでした。

さて、コチョウゲンボウにも会えた事だし…。
もう少し探してみようか?と思って車を走らせた所で…。
お次は、ノスリに会えた訳でありますが…。
既にハシブトガラスの容赦ないモビングを食らってる真っ最中でした
一対一でもハシブトガラスの方に多少分があったようで、逃げるのに必死なノスリがちょっと気の毒に思えました。

ではでは、弊ブログ次記事へと続きます。
また後程…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
適当に通りすがれば、何かに当たる〜!かもしれない…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる