へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS お二人(?)連れ( ̄▽ ̄) ニヤ

<<   作成日時 : 2013/12/09 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の火曜日(12月3日)の事…。

ここ最近、すっかり布団の温もりが恋しいのか?

朝は、まともに起きれなくなりました

もうちょっと正確に言えば、ちとばかり疲れを蓄積していたせいも若干あると思いますがね…。

それはともかく、起きれなかった事には変わりが無いので、この日の鳥見も鳥には困りそうも無い所へ行くのでありました。


で…?
ここの所、自分の好きなヤツにしか会いに行ってねぇじゃん?ってか?
いやいや…確実に会えれば良いんです
ってな事で…すっかりテンプレ通りに展開してしまおうと大沼に出張った訳ですよ。
但し、湖面にいる皆様はほとんど拝んで終わっちまいましたけど…。

さて、ここは例の現金な皆様のいらっしゃる閉鎖中の登山道入り口でございます。
画像

しっかり居付いているのやら?
エゾリスが徘徊なさっておりました
何処ぞの公園やら近くの森林云たらのエゾリスと比べるとちょっとシャイな気がしないでもないですが…。
下手に人馴れしているよりはある意味健康的と言えば良いのか?健全と言った方が正しいのか?
少し言葉に悩むところでありますが、下手にポーズ取られるよりは良いのかな?と思ってみたりする。

然程しない内に現金な集団はやって来る。
画像

既に目の前を飛び回るハシブトガラはおねだり攻撃に入っておりました。

しかし、そこは敢えて無視させて頂き…。
ゴツゴツ木を突く音の方に釣られて行けば…。
画像

丁度、自分のほぼ真上にはオオアカゲラがいらっしゃっておりました
出来れば、クマ…の方が…と思ったんですけど、そんな贅沢を言ってる訳にはイカんです。
因みに前回行った際に手痛〜い目に遭ってたもんで、その内クマゲラには縁があるだろう?と思うのであります。

話は脱線してしまいましたが、頭上の一羽だけと思いきや…。
少し離れた所にもう一羽おりました
画像

ある意味、凄い偶然だったのかも知れませんです。
もしや夫婦連れ添い?と思ったくらいですから…。
基本的にオオアカゲラの守備範囲は広いそうなので、同じような場所で二羽一気に見るのは子育て時期以外は難しいんじゃなかろうか?と思ったりする。

オオアカゲラ二羽を堪能して、クレクレ軍団が待ち構える箇所に引き返す。
画像

クレクレ軍団代表取締役みたいなゴジュウカラ達も既に待機しておりました
やっぱ…この表情が(`・ω・´)きりっと感じさせる。
過眼線のラインがちょっとツボに入っちゃいましたですよ
体の膨らみ具合も僕好みだったりする〜

クレクレ軍団に囲まれちょっとキャバレー気分を味わっておりました。
画像

ここでは、万年平社員?の様なシジュウカラも…。
少し人馴れしつつある傾向なのか?
ちょこちょこ近寄って来る事、しばしば…。
流石にハシブトガラ程のアクションはありませんけど
これはこれでなかなか楽しませてくれます

そして、クレクレ軍団に釣られひっそりと…。
画像

コゲラが藪の中でコツコツと小枝を叩いておりました。
流石にそこを叩いても何も起きそうな気がしないでもないですが
何か出て来てくれれば、見っけ物なのかも?
それから間もなく登山道入り口を離れる事にしました次第…。

登山道入り口を離れ白鳥セバットへ…。
メインは相変わらずマガモ軍団でありましたが…。
画像

今季もヤツ(オナガガモ)はやって来てた〜
この日は、野郎二羽でありましたが…。
大沼、小沼が凍結してしまう頃には、ぼっちになってしまうのか?
ひょっとすると野郎二羽で男の友情を育むのか?
それは、拳で語らない…。
カラス何故鳴くのカラスの勝手でしょ〜?と同義かもしれない

と言う訳で、次なる箇所に向かう事にしたのですが…。
ある筋から『記事が長過ぎて収拾付かん』との事なので、この日のお話は一旦切らせて頂きたいと思います。

続きは後程…。
ではでは…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お二人(?)連れ( ̄▽ ̄) ニヤ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる