へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS とあるネタ!!

<<   作成日時 : 2014/01/17 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

先々日(1月15日)の事…。

天気も良いみたいなので、チャ〜ンスと言わんばかりに…。

壮大に動き回る事にしました。

しかしながら、ウチのお嬢ちゃん
画像

サクッと出掛けようとしているのに…。
遊んでおくれ〜と既に誘惑してくれる。
はぃはぃ…ちょこっとだけですよ〜
と遊んだまでは良いですが、軽く三十分は出遅れた

我が家を出て向かった先は、見晴公園でした。
着いてみれば、駐車場周辺はヒヨドリワールド状態…。
とにかく賑やかだったりするが、少々…狙うにはちょっと辛いので華麗にスルーさせて頂き。
さっさと園内へ…。

園内に入ると…。
これがまた思っていた割には何もいやしない。
ちょこちょこイスカをお見掛けする以外は、大方カラ類でした。
園庭の門の近くで少々…張り込んでみたりする。
画像

門の軒には、ゴジュウカラが来ておりまして…。
何があるのか?ちょこちょこ出入りしておりました。
まぁ…門自体天然素材っぽいから、妙に違和感を感じさせない。
おまけに某沼の連中には負けますが、人懐っこかったりする
ある意味、打算的な行動と言いますか…ちょっと腹黒さを感じてみたりする。
腹黒くても全く問題ないですけどね

暫しゴジュウカラの腹黒いフェイントを食らいつつお待ちしておりましたら…。
画像

ゴジュウカラの代わりにヒガラがゴジュウカラのお決まりのポーズしてくれたりする
しかし、反り具合は…本家に負けますな
大変器用であることは、認めますけど

園内をちょろちょろ歩き回り…。
緑のセンター前でした。
バードフィーダーが幾つかぶら下がっておりました。
当然、それをお目当てにカラ類が集まっているのでありますが…。
画像

丁度、シジュウカラが桜の木の枝に留り順番待ち…。
しかしながら、気の強いゴジュウカラやヤマガラに割り込まれる事もしばしば…。
何処でもそんな光景は一緒なのかも知れませんねぇ?

更に緑のセンター側で張っておりましたら…。
杉の木に大型の鳥がやって来た気配が
コソッと見てみると…?
画像

ヤマゲラでした
あはははは…
やっぱりほぼお決まりのパターンでした。
サクサクと上へ上へと登って行くので、見失わないか?少々…焦ったりする。
実は、ちょっと枝被りだし

ある程度、公園内を見た後、駐車場に向かう。
ヒヨドリワールドは相変わらずですが…。
画像

この日の一番の困ったチャンは、実はツグミだったりする
今季に入って…未だまともに撮れちゃいない。
元が元で、警戒心が強いからある意味、仕方ないと言えば仕方ない。
もう少し親睦を図るにはお時間が必要な様だ…。

さて、余談ではありますが…。
折角、タイトルに『とあるネタ!!』と振ったので書かせて頂くと。
実は、見晴公園内には…ビンズイが徘徊しているそうな。
こちらでは、ビンズイは時期外れなんですけどね…。
僕も結局…会う事は叶いませんでしたけど、探してみたい方は是非どうぞ
大したネタじゃなくてすみません

と言う事で、この後…松倉川、鮫川近辺を歩き回る事になります。
続きは、『久し振りの御尊顔』で書かせて頂きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久し振りの御尊顔
先々日(1月15日)の事…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2014/01/17 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とあるネタ!! へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる