へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘタれ奇行 (その一)

<<   作成日時 : 2014/01/26 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

先週の火曜日(1月21日)のお話…。

天気も少し落ち着いている事を見越して、この日は亀田川沿いを歩く事にしました。

もう既に出掛ける前から、脳内妄想しまくりではありましたが…果てさて

ちょこまかと身支度を済ましたその矢先…。
やれやれ┐(´ー`)┌
画像

ウチのお嬢ちゃん遊んで欲しそうな目をして…。
既に床にコロコロ転がっていたりする
あぁ…仕方ネェなぁ
十分程度遊んで差し上げた。
その後の彼女からの仕打ちは、僕の足を前足でがっちりホールドした上に強烈な甘噛みでした。
どうやら、彼女のツボをしっかりグリグリしていたようだ…。

我が家を出て、石川沿いへ…。
雪積もる遊歩道を歩けばいきなり…。
画像

ホオジロが出て来ておりました
雪をバックにコレがホンとのユキホオジロ…なんちって
そろそろいい加減、本物のユキホオジロを拝みに行かなきゃなぁ…と感慨深くなっておりました所。
画像

カシラダカも御一緒でありました
幸先良いなぁ…出来れば、ミヤマホオジロも…と思いましたけど、お会い出来ず。

ホオジロ達の地鳴きが消えたと思えば…。
画像

シジュウカラ達が忙しく飛び回りつつお食事の真っ最中…。
ひょっとして?シジュウカラ中心のカラ類の混群に先のホオジロ達が一緒に動いていたのでは?と思ってしまう。
実際、視界から消えた状況から見てそう勘繰ってしまいそうでした。

程無くして、またしても忙しい連中がやって来る。
画像

ヨモギの種を狙ってやって来たベニマシコの群れでした
今季、よくよく思えば、のんびり撮る機会が無かったような?
と言ってもこの日は、かなり距離を開けてしまっておりましたけど…。

石川沿いの遊歩道もそろそろ終点…と言う矢先でした。
画像

ジョウビタキ女子にお会い出来ました
ちょっと環境が変わったせいで、会うのは少々…難しいかな?と思っていたのでありますが、そんな事無くて良かった〜
と言っても会える頻度は、それでも低いですけどね
それはさておいて、ほぼ垂直な枝に落ち付いて留るのは苦手な様だ…。
羽をバタバタさせてバランスを取る場面をしばしばお見掛けしました。
低木の実を取るのもこの仔はほぼ飛びながら取っておりました。
ジョウビタキ版フライングキャッチとでも言えば良いんでしょうかね?

石川から中野川沿いへ…。
中野川沿いの病院に差し掛かる。
いつもの様にコガモ達が屯する。
画像

川面に浸かる枝の上でのんびり休む男子…。
なかなか器用ですなぁ
某ダムのカルガモ達に引けを取らないくらい。
しかも正面顔は、覆面レスラー
ミル○スカラスかデスト○イヤー?
若しくは、なんだかドラゴン?

それは良いとして…。
保育園裏手の方を見ると…。
カルガモ達に混じってマガモが数羽…。
また増えている様な?
画像

御丁寧にカップルの様だ…。
地味な女子もこうして見てるとなかなかの別嬪さんに見えてしまう。
肉付きが良いせいかしら?

さて、ここから亀田川方面へと進む事になりました。
途中、石川公園に立ち寄りツグミ達にお相手願った。
画像

その内の一羽…。
少しの陽気に騙されたか?
何となく囀る様な声で鳴いておりました
案外、まともに囀るとクロツグミやアカハラと然程変わらんのでは?と思いました。

と言う事で、この後は亀田川沿いでのお話となりますが…。
続は次記事にて…ではでは〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヘタれ奇行 (その二)
先週の火曜日(1月21日)のお話…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2014/01/26 21:21
ヘタれ奇行 (その三)
先週の火曜日(1月21日)のお話…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2014/01/26 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘタれ奇行 (その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる