へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘタれ奇行 (その二)

<<   作成日時 : 2014/01/26 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

先週の火曜日(1月21日)のお話…。

前記事『ヘタれ奇行 (その一)』の続きとなりますが、お付き合いの程を…。

石川〜中野川〜石川公園を経て亀田川沿いへ…。
この日は、五稜郭近辺に出るまでは非常に厳しい鳥見となりました。
前記事までの幸先良さそうな出だしは何処へやら?
ちょっと状況を変えてみようと思いまして、五稜郭公園の外側を軽く一周しましたですよ…。
見事…惨敗
イスカの群れが見えても移動が激しい若しくは梢の上だったり…。
キクイタダキは相変わらず忙しいわ…。
待つだけ時間が勿体ない…。
園内を歩くニャンコなんか…。
画像

石垣に生えたまんまの枯れた木の根に気持ち良さそうにスリスリ
余程、彼の首のツボを良い感じに刺激している事であろう?
暫くその場を離れる事は無かった…りする。

さて、気を取り直して亀田川沿いに戻る事にしました。
五稜郭緑地なる場所でした。
緑地なる場所は、只今…ナナカマドで真っ赤っかでした。
画像

警戒心が強い筈のシメですら、僕の接近に気付かないくらいナナカマドの実を貪り食っておりました
のんびり拝ませて頂き…シメが飛び去った後の事。
画像

待っていた訳では無かったのですが…。
偶然、カワラヒワ軍団が飛んで来てくれました
ちょっと得した気分です
やはり食い気の方が勝ってた御陰なんでしょうな…?
で、余談でありますが…カワラヒワ軍団が去った後、何処から湧いて出て来たのやら?
緑地内にハイタカが突入しておりました。
えぇ…見事に狩りの方はしくじった様ですが?
この後、このハイタカがもう一度出る場面があったりする。

橋を渡って、緑地の対岸側…。
恐怖のクレクレカルガモ軍団ポイントだ。
画像

川の水を飲みながらブルブルしてみたりのびのびしてみたり…。
やはり冷たい川の水は若干凍みるのだろうか?
あぁ…そうであれば、ちょっと気持ちが解らんでも無いですな?
アイスを食べると歯がキーンって言う感覚だろうな?
おぃおぃ…それは、知覚過敏だろ

そして、ここから数分歩いた先の事でした。
ゴォ〜だのグワ〜だのと声がする。
声がする先を見ると…。
画像

ウミアイサでした
随分、ハシブトガラスに虐められていた様だ。
そりゃ…そうだ。
この先に行けば、ハシブトガラス達の水浴び場と化してる箇所がある。
飛んで移動しない限りは、ほぼ狙われるだろう?と思います。
しかし、その災難を受けたヤツがいる。
先の余談で触れたハイタカでした。
あぁ…気の毒に容赦ないモビングを食らいつつひらりひらりと交わしてました。
更にムキになるハシブトガラスの方が気の毒に見えましたよ…。

ちょっと書店に寄り道しまして…。
BIRDERをゲットした後、税務署の裏手へ…。
画像

カワアイサの囲い込みが始まっていた模様…。
女子を巡って、一進一退の攻防と言えば良いのやら?
アピール合戦は大変だったりする。
こりゃ…動物一般みんな同じですな?
僕等、人間様も例外無く…。

更に進んで亀田川沿いにある病院の側…。
画像

僕に気付いて逃亡を図ったカワアイサを追っていた所でした。
丁度、ほぼ真下をコガモが通過…。
一応、警戒しつつもちゃぱちゃぱ泳ぐ様は可愛らしい
いやいや…この時、うっとりしている場面じゃなかった…。
少し先を急がなくては…。

と言う事で、続きはこの日の最終章『ヘタれ奇行 (その三)』にて…。
では、暫しお待ちを〜




奇跡が起きる筋肉トレーニングガリガリのヘタレサラリーマンがスーパーマッスル・パワフルバディを手に入れるまで-【電子書籍】
楽天Kobo電子書籍ストア
「筋トレの師匠」と呼ばれ、人気ブログランキングで常に上位をキープする「やせるドットコム」の管理人t-

楽天市場 by 奇跡が起きる筋肉トレーニングガリガリのヘタレサラリーマンがスーパーマッスル・パワフルバディを手に入れるまで-【電子書籍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヘタれ奇行 (その三)
先週の火曜日(1月21日)のお話…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2014/01/26 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今年初めてのコメントになりますね。
どうぞよろしくお願い致します♪
カワラヒワって、黄色がキレイな鳥さんですね。
羽ばたいている写真を他サイトで見かけたのですが、
まるで蝶のようでとてもステキでした^^



ももか
2014/01/30 08:10
ももかさん
こんにちは〜
こちらこそ今年も宜しくお願い致します
カワラヒワの黄色が鮮やかだったので、撮らせて頂きました。
全体的には、地味に見えちゃうんですけど…。
パッと飛んだ時の黄色は、元気が出る色だと僕個人は思っておりますです
どてちん28号。
2014/01/31 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘタれ奇行 (その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる