へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒワヒワワールド(その一)

<<   作成日時 : 2014/02/04 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

1月25日のお話でした

この日は、川沿いルートで四季の杜へと向かいました。

と…その前にちょっと寄り道した訳でありまして、近所の調整池を覗いてみた
何もいやしない…。
折角、盛り上がってきた所…。
遂に雪捨て場と化し始めた御蔭で、開いた口が塞がらなくなりました。
まぁ…仕方ないですな。
覚悟はちょっとしておりましたけど

では、元のルートに戻って、石川沿いを抜け中野川沿いに入る。
この間、面白いくらい何も出て来てくれやしない。
聞こえて来るのは、ブトやボソ、ヒヨドリの声ばかり…。
中野川沿いの病院側では…。
画像

相変わらずのコガモ軍団…。
しかしながら、この日は前回歩いた時よりは少々数が減っていた様な?
まぁ…気さくに撮らせてくれるだけネタには困らないから、今季も大助かりなんですけどね。
他の所で撮ろうものなら、逃亡必至な訳でありまして

で、この日の川沿いルートは全く不調でありました。
おカメラのお出番さっぱり無し…。
なんだかんだ歩いている内に四季の杜手前の針葉樹の林に差し掛かっておりました。
ここで、ちょっと交通誘導のお兄様とお話して、軽く噂をした後の事…。
画像

噂はしてみるもんですね?
エナガの小群に当たりました〜
おまけにサービスも多少なり良かったもので…。
画像

粘りの一写であります。
もうこんな状況…思いっきり反則です
敢えて不満を一つ言うならば、もう少し群れが大きかったらなぁ…くらいです。

少し鳥の声の密度が濃い感じがしたので暫し粘る事にしました。
画像

かなり距離は開けてしまいましたが、ゴジュウカラ…。
先のエナガの群れに混じっていた仔だったのでありますが…。
足元近くにやって来てたり一気に離れてみたりを繰り返し非常に忙しい仔でした。

暫し待たずしてカケス達が出て来てくれました
画像

カケスの足元には隠してあったと思しき胡桃か何か…。
何処から見付けて来たのやら?
枯れ木に隠していたとしか思えませんでした。
この近辺、地表を覗かせている箇所はほとんどありませんでしたから…。

と言う事で、肝心の本題は次記事『ヒワヒワワールド(その二)』にて触れたいと思いますので…。
一旦、お話を打ち切らせて頂きたく思います。
ではでは…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒワヒワワールド(その二)
1月25日のお話…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2014/02/04 20:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エナガが可愛いですね。群れているなんてラッキーでしたね。カケスもいいなあ。ここ何年も出会っていません。
お玉
2014/02/05 17:44
お玉さん
エナガの群れには何度か当たるんですけど…。
撮るまでには最近至らず頭を抱えている真っ最中でした。
この日は、タイミング良かったです。
カケスの方も四季の杜では困らないですよ。
黙って歩いてるとカケスの方から出て来てくれますから
どてちん28号。
2014/02/05 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒワヒワワールド(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる