へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩ましき漢の愛?

<<   作成日時 : 2014/02/25 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

先週の火曜日(2月18日)のお話…今更ですが

本格的な春をぼちぼち感じ始める晴天でした。

この日もサクサクいつもの川沿いルートで四季の杜へ向かいました。
中野川側の病院近所…。
画像

シジュウカラの群れが、忙しなく動き回る。
御蔭様でたっぷり…苦戦を余儀なくされました

川面、川岸には相変わらずコガモとカルガモ達…。
どの仔を撮ろうか?と悩んでおりました所でした。
画像

コガモ男子のくちづけ
いやぁ…悩ましきは許されぬ同性同士の愛ですな?
僕ならこっち方面はお断りですがね。
何故なら女は嫌いだけど、男はもっと嫌いですから
えぇ…勿論、語弊があると困るので、あくまでも平常な関係って意味です。
…と言う冗談は、止めておいて
実際の所をきちんと言わせて頂くと…。
下の仔が、岸に上がろうとしていた所を丁度、先客だった上の仔がちょっと威嚇してみただけ…だったんですけどね。
結局、下の仔が年の功ってヤツだったらしく無事に岸に飛び乗りました。

それはさておいて、ちょこっと前の『うほっ』コメントを当日考えておりましたら…。
画像

現場側にいた男子は呆れ顔…。
と言いますか『お前、馬鹿じゃネェの?』って態度だった様な気がします。
いやぁ…馬鹿は認めますけど、これ以上言及されると立つ瀬がありませんです

では、病院側から進んで保育園の裏手…。
画像

病院側から数メートルしか離れておりませんので、勿論、カルガモとコガモがメインです。
ちょい悪気味なコガモ女子を拝みつつも…。
マガモを探すもこの日はお留守でした。
因みにマガモ男子に会えたのはこのもっと先でしたが、危険個所だったので撮る事叶わずでした。

歩みは少しペースアップしまして、川沿い側にある調整池…。
ツグミ達に混じって、アトリが数羽
画像

調整池が川を挟んで対岸側だったので、ホンの会えた証拠程度となりました。
おまけに枝被っちゃいましたし

更に進んで、川沿い近くの公園…。
相変わらずツグミとシメだらけ…。
画像

相変わらず手強い相手でございますが…。
もう少し粘れば、シメをもう少し綺麗に撮る事出来たんじゃないかなぁ…?
ちょっと粘るには、時間が足りなさ過ぎました。
おまけに…イスカも撮り損ねたくらいですから

さて、すっかり下○タ系のホンの冗談から始まったこの日の鳥見ですが…。
この後の記事は四季の杜へ入ってからのお話となります。
続きは、少々…お時間を下さいませ
ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レンズ死亡…Σ( ̄ロ ̄lll)
先週の火曜日(2月18日)のお話…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2014/02/26 00:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悩ましき漢の愛? へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる