へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS レンズ死亡…Σ( ̄ロ ̄lll)

<<   作成日時 : 2014/02/26 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 2

先週の火曜日(2月18日)のお話…。

弊ブログ前記事『悩ましき漢の愛?』の続きでございます。

四季の杜へやっと辿り着きました。
…までは、良かったものの。
画像

小川の里の土が顔出す斜面では、カケス達があっちこっち掘り掘り…。
忙しなく動き回っておりました。
辛うじてカラ類やマヒワ、ベニヒワの動きはあるものの…。
梢に近い所若しくは藪の中で採餌している始末でした。
撮る方としては、苦戦するのが目に見えた感がホンとに拭えませんです。

少し進んで里の森に入る分岐点でした。
コツコツと聞こえる方向を見ると…。
画像

アカゲラが低木を突く音でした
この近くを徘徊する仔は、人懐っこいとまでは言いませんが…。
割とサービスはしてくれる方じゃなかろうか?と思う…今日この頃です。

里の森へと入る直前でした。
上空を何気なく見ると…。
画像

オジロワシが飛んでおりました
で・でも、ちょっとカメラ構えるの遅れちゃったのよね…
見付けた時は、お日様を背負って飛んでましたから…。

で、里の森に入ったのは良かったんですがね…。
この日は、閑古鳥に近い物がありまして数度、徘徊してみたものの…。
カラ類とマヒワ、ベニヒワの小群をお見掛けした以外はさっぱりでした。
いつもお見掛けするゴジュウカラですら、見付けられませんでした。
まぁ…こんな日もありますわね?
ってな事で、野原の丘方面を散策したりする。
出来れば、ベニマシコを拝みたい所でしたが…。
ベニマシコはこの日はお見掛けしませんでした
でも、思わぬヤツが来ておりました
画像

ははははは〜
まさかオオアカゲラをここで拝む事になるとは思ってもおりませんでした。
確かにいてもおかしくないんですけど、何度も四季の杜に通って来た割にはお会いした事がないもので…。
一応、弁解させて頂くと…なかなか会えない理由と言うのは、少ないんじゃなく。
アカゲラより行動範囲が、えら〜く広いから…なんですけどね。
因って、オオアカゲラの縄張りはアカゲラの縄張りと比べると数倍広いそうな…。

この後、再度…園内を徘徊するも結局の所、肩透かしを食らった状態でした。
もう少し粘りたい気持ちもあったのですが、この日は退却する事に致しました。
四季の杜を出て、途中にある林で丁度…エナガとカラ類の群れに当たってラッキーと思いまして暫し待ち伏せしました。
良い具合にエナガが近寄って来てくれた〜とカメラ構えて、シャッター押した途端…。
カメラのディスプレイにはエラー表示…。
電源切ってやり直してもまたエラー…。
しかも、レンズとカメラの接続云々と出ていたりする。
どっちが、おかしいのか?この時点では判らず泣く泣く退却…。
足早にひたすら我が家まで退却したのでありました

さて、我が家に戻ってやった事…。
別なレンズと交換してみて撮れるか撮れないか?だったりする。
画像

丁度、ウチのお嬢ちゃん階段近くまで出張って来てたので…。
モデルになってもらったりする訳ですが、やはり…一度、修理歴のあるレンズの方だろう?と言う結論に至りましたですよ。
あぁ…暫く、250ミリで頑張らなきゃイカんかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミュゼ脱毛口コミ
ミュゼプラチナムの脱毛口コミを集めました。 ...続きを見る
ミュゼ脱毛口コミ
2014/03/12 19:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レンズは光学系が壊れない限り故障しないと思っていました
考えてみたら立派な電子機器ですね
mass748 近堂
2014/02/26 20:49
mass748 近堂さん
お返事遅くなり申し訳ありません
いやぁ…本当ですね?
電子機器だけあって、修理費が黙って一万円台でした。
一度、前科があるんですが…。
その時ですらかなりショックでした。
どてちん28号。
2014/03/02 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
レンズ死亡…Σ( ̄ロ ̄lll) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる