へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 細々と…。

<<   作成日時 : 2014/03/22 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

えーっと
ここの所、どうして書き込みが滞っておりますかと申しますと。
僕個人…鳥見に行けなくなる程の事情が続いたのと色々精神的に削れる事情が重なってしまったんですよ
出来れば、細かくその辺も書きたい所でありますが…。
書いてしまうとタダの愚痴になってしまうんで書きませんけどね
愚痴を叩く暇があるのなら、もう少し建設的で前に進む事を考えた方が遥かにマシってヤツです。
おまけにある拍子で、僕の中にあるトラウマスイッチなんて入っちゃったもんで…。
これがまたキツいんですわ…。
所謂、フラッシュバックってヤツでしてね。
もう一昔前の過去の事なのに沸々としちゃう訳ですよ。
当然、不眠に近い状態に陥る訳で仕事に行く以外の生活バランスは崩れまくりだったりする訳ですよ。
情けない限りです
普段、そんな素振りすら見せた覚えが無いだけに…。

と言う事で、3月1日のお話…。

この日のお天気は鳥見日和でございます。
と言ってもちょっと良過ぎるくらいだったでしょうかね?
色々、我が家で小用こなしている内にあっと言う間にお昼前…。
午後の鳥見と相成りました。
サクッと近場で細々と鳥見を済ますつもりでしたので、鳥見の前にウチのお嬢ちゃんと遊んだりする。
画像

ウチのお嬢ちゃん目線で言えば、『仕方ない遊んでやるニャ…。』だったのかもしれませんです。
好きな紐の先端を見るもちょっとやる気無しでした
いつもなら猛牛みたいに吹っ飛んでくるんですけどね

軽く遊んだ後、そそくさと我が家を出ましたですよ。
向かった先は、中の沢方面…。
てくてく中の沢の畑方面に行くのは久々でした。
畑に進む途中にある民家…。
画像

軒の側にはヒヨドリが…。
集水器に留って何してるんだか?
流石に水浴び&水飲みって事はないであろう…。

ちょっと勾配がある坂道を進むと…。
雑木林には…。
画像

ツグミ達がちょこちょこ徘徊していらっしゃる。
普段使っているレンズがお留守でなければ…と思った所でどうしようもない。
サーチ&デストロイ(←破壊してどうする?)じゃなくて…。
サーチ&テイク(撮る)がサーチ&サーチになってしまうのは否めない。

雑木林がある斜面をゆっくり見ながら勾配を上がって行く…。
ある程度、上がった所で踵を返して戻るつもりでした。
で、登り切った所で…。
何やら小さな物体が足元をよろよろと歩いておりました。
危うく踏みそうになったんで、避けたら僕の方が転倒しそうでした。
画像

えぇ…その小さな物体がテントウ(転倒)ムシだっただけに
あぁこれでまた…この空気どうしてくれようかと非難されそうです。
慣れましたけど

踵を返して勾配を下る事にしましたですよ…。
また斜面を気にしつつ歩いているとホオジロ系の地鳴きが聞こえておりました。
ちょっとお待ちさせて頂くと…。
画像

ミヤマホオジロ女子でした
冠羽の立ち方がとても印象的でした
と言いつつ…この日、雪もほとんど解けていて晴れていたとは言えその割には肌で感じる温度は寒いと思いました。
この仔のぷっくりな姿を見て更に肌寒さを自覚しましたですよ。
まぁ…先のテントウムシは?と突っ込まれれば、それ以上何とも言えませんけどね

そして、少し帰路を遠回り気味にしまして我が家へと戻ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
細々と…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる