へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやらやっと帰って来ました♪

<<   作成日時 : 2014/03/23 01:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

150−500ミリレンズの故障から気付けば、あっと言う間に三週強が過ぎ去っておりました。
首をなが〜くしてお待ちしておりましたです。
去る3月14日に修理から上がりまして…。
故障内容が、簡単に言うとレンズの絞り調整のみ…でした。
最悪の事を考えて、新しいレンズも考えていたんですけどね…。
その心配は無かったりする。
で、密かにタ○ロンに浮気しそうになった僕を鳥見の神様はきっと許して下さる事であろう…と思ふ。
因みに僕、S○GMA使いです…。
カメラ本体はCa○onですけどね。

と言う事で、3月15日…。
戻ってきたレンズを装着し向かった先は大沼でした。
手早くレンズの餌食を得るには申し分ありませんからな

さて、ここは多分に漏れず白鳥セバットであります。
マガモ軍団に押されつつも…。
画像

オオハクチョウも相変わらず健在です。
ちょっとこの仔は、厳ついお顔が印象的ですがね…。
表情見るのもこれまた楽しい

この時点、白鳥セバットの一部に薄いながらも氷が張っている箇所多々でした。
画像

マガモがちょこんと乗れるくらいですからそれなりに厚いけれど…。
人間様が乗った暁には、間違い無く季節外れの湖水浴だな…。
乗れたとしてもオオハクチョウで恐らくギリギリくらいかな?

足下を探すと…。
画像

しっかりオナガガモもおりますな〜
この仔を含めて三羽でしたけど、最後に大沼に来た頃とは変って無い模様…。
おまけにこちらの暑苦しい視線を浴びてても余裕のカリカリ…。
可愛いヤツだ

他のカモ類がいらっしゃらないか?探しておりましたが…。
この日、僕の視界に入ったのはマガモ、オナガガモ、オオハクチョウくらいでした。
あとカモではありませんが、ダイサギが通り掛かったくらいです。
その直後、急に騒がしくなったセバットですが…。
大凡の見当は付いていたりする。
すかさず上空に視線を投げると…?
画像

あぁ…やっぱりね
猛禽の動きがありましたわ〜
セバット上空に姿を見せたオジロワシが犯人でした。
こりゃ明らかに…狙ってますな
と言いつつ悠然と飛んでいた筈のオジロワシでしたが、この後…ハシブトガラスに襲撃を食らいまして何処かに飛び去ってしまいました。
丁度、この現場に来ておりました方と軽く鳥談義…。
鳥見に興味がない人でも意外と知られてないネタを投下させて頂きました
驚嘆するのは無理でも無かったりする。

白鳥セバットを離れてさっさと登山道方面へ…。
現金な皆様に軽くレンズ復帰の御挨拶
画像

早速、食い付いて来ましたゴジュウカラ
某鳥見雑誌にも出ておりましたけど、やっぱり現金なんでしょうなぁ…。
それを知ってて見に行く僕もかなり現金だと思うんですけどね。
自称ゴジュウカラフェチには、切っても切れぬ箇所ですからどうしようもない

暫しお待ちさせて頂くと…。
画像

ヤマガラもやって来ました
あぁ…そう言えば、ここのヤマガラも平気で手乗りする仔がいたんだっけな?
と言う事をちょっと思い出しましたけど、この仔はちょっと警戒心の方が勝っておりますです。
手乗りは聞かないけれど…。
画像

その手の現金さで言えば、ハシブトガラの方が付かず離れずで計算高いかも?

それから、国際セミナーハウス方面に行くも…。
この日は敢え無く撃沈…。
そそくさと大沼を離れて向かった先は、中の沢のあの坂道でありました。
続きは、また後程…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
急な坂道で…。
3月15日のお話。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2014/03/24 21:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
記事がUPされていて嬉しいです。
何やらとてもお辛い状態のようですね。
上手い言葉が見付かりませんが、1日も早く元気になりますように。
鳥さん達がどてちん28号。さんの心を癒してくれると良いですね。
ももか
2014/03/23 17:09
ももかさん
こんばんは。
すみません…。
長々とお待たせしまして…。
時間が解決してくれたこともあり元気になりつつありますです。
ちょっと色々な事重なり過ぎましたけどね(笑)
やっぱりドップリ鳥見漬けになってるのが一番です。
まだ書き溜めている事もあるので早々にUPしたいと思います。
どてちん28号。
2014/03/24 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやらやっと帰って来ました♪ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる