へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 急な坂道で…。

<<   作成日時 : 2014/03/24 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

3月15日のお話。

弊ブログ『ようやらやっと帰って来ました♪』の続きでございます。

さて、大沼から函館市内に戻りまして向かった先は、中の沢方面でした。
とりあえず畑の箇所は、あまり期待できそうにないので、急な坂道をメインに見てみる事にした次第…。
画像

いざ歩いてみるとツグミの多い事…。
下手な我が家の周辺よりは賑やかだったりする

坂道を下って民家の庭先…。
画像

流石に不法侵入になってしまうので、お近付きはできませんでしたけど…。
ベニマシコを拝む事が出来ました
いや…実を言うと中の沢に来る途中で真っ赤っかな綺麗な男子をお見掛けしていたのですが、あっさり逃げられましたよ

で、この後…神社と坂道の登り終点をうろちょろとしておりました。
勾配のキツい坂を登ったり降りたりは、下手な山を歩き回るのよりキツいかもしれないです
そんな折…。
一羽のノスリが民家のソーラーパネルに一旦留ったと思えば…。
間もなく斜面の木に留る。
画像

ん〜?何を見てるんでしょうね?
すご〜く気になる。
これも実の所、何を見ていたかこの時点で知ってたんですけど…。
このノスリが見ていたものは…。
画像

地面で採餌していたイカルの群れでした。
因みにこの仔は、坂道の中間くらいでお見掛けした仔ですがね。
とにもかくにもこの日は、イカルに恵まれた日でした

暫し坂道で粘ったものの…。
他の鳥達はただ通り過ぎて行くだけでした。
この日の最後に我が家の近くの調整池を覗いてみたりする。
画像

画像

コガモ、カルガモ、マガモ達が相変わらず寝腐ってました
春近しの暖かそうな雰囲気ではありますが…。
この数日後、調整池の土手は再び雪化粧する事になるのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
急な坂道で…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる