へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 四月馬鹿な鳥見

<<   作成日時 : 2014/04/14 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

四月も既に中盤に差し掛かりますが…。

相も変わらずちんたら更新ですみません

と言う訳で、またしても今更…4月1日のお話…。

さて、この前日にK松氏から電話を頂戴しK松氏とK林氏と僕の三人で鳥見に行く事になりました。

で・でも、しまった〜
折角のエイプリルフールだったのにも関わらず誰も騙さなかった…。
去年のネタ何使ったっけ?
確か仕事だったから、『退職します…お世話になりました。』だったような?
まぁ…それはさておき当日は、ちょいとばかり待ち合わせに遅刻しちゃったりする
えぇ僕の勘違いってヤツで…。
画像

で…ウチのお嬢ちゃん
早くしなきゃヤバぃと焦っている時に悩ましいポーズ
おぃおぃ…勘弁してくれ〜

ちょっと大沼近郊を良いもの見ながら流しつつ…。
函館から一時間弱で着いたとある現場…。
一応、バレバレかも?しれませんけどね
こちらも既にヒバリだらけ…。
画像

どんなに上手に隠れても…僕にはバレバレです
もう中の沢の畑やら桔梗台の畑で少し鍛えられましたからね…にひひ
でも、草被りになってしまったのはちょっと解せませんけど

海辺を拝むと…。
画像

オオセグロカモメ達がのんびり羽を休めていたりする。
しかし、でっかい欠伸だ…。
欠伸なら僕も負けませんけどねぇ…。
最近、欠伸すると首の辺りがゴリっと音がする時があったりする。

で、この日のお目当ては…?
画像

この仔でした〜
僕個人は、二度目まして〜なんですけどね。
まだ若い個体なもんで白っぽくないんですよね。
とりあえずこの件は、後程って事にさせて頂いて…。

現場周辺の沖を拝めば…。
遠間に結構鳥さん達がいらっしゃる。
おカメラのお出番は、残念ながらない…。
画像

辛うじて、割と近くにいたカンムリカイツブリを撮ったくらいですが…。
やっぱり厳しいですな?

現場を離れて…。
鹿部町の某漁港…。
画像

久方振りにヒドリガモを拝んだ様な気がする。
今年は、あんまり海方面行っちゃいない様な?
まぁ…そんな年もありますですわね。
でも、ここの名物(?)は…。
画像

キンクロハジロですよ
ホシハジロが、一羽程…混じったくらいでこの日は、ちょうど良い感じ

舟揚げ場には…。
画像

スズガモ男子がのんびり御休憩中…。
寝惚けた様な顔が何とも言えない。
お仲間達は、港内の中で徒党を組んで浮いているんですけどね。

この後、鹿部町内のとある箇所に向かいまして…。
ちょっと気の毒な物を見させて頂いて大沼へ向かったのでありました。

では、この続きは後程って事で…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
現金も薄れる季節…。
弊ブログ前記事『四月馬鹿な鳥見』の続きでございます。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2014/04/14 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四月馬鹿な鳥見 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる