へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 現金も薄れる季節…。

<<   作成日時 : 2014/04/14 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

弊ブログ前記事『四月馬鹿な鳥見』の続きでございます。

鹿部方面から大沼入りしました。
途中、ちょっとだけハイタカの男子とノスリをお見掛けしましたですよ
車で移動中だったので、撮れなかったのが悔やまれますけど…。
それはさておいて、ここはいつもの閉鎖中の登山道入口…。
画像

何となくこちらを見てはいるものの…。
いつものクレクレモードなハシブトガラではない。
明らかにガン飛ばしてます
すっかり雪も無くなって来て、金蔓ならぬ餌蔓には用は無くなって来たのかも?

そう言ってしまうと…。
画像

ゴジュウカラもその様な雰囲気を醸し出していたりする。
まぁ…結局、この日は何だかんだ言って、飛び付いて来ましたけどね。
でも、只今…マイホーム作成中らしくクソ忙しいのは間違いない。
去年、使ったと思しき場所を泥を塗り塗り…補修してましたですよ

大沼を離れて、大野平野…。
ミヤマガラスの群れを拝みつつ見付けたのは…。
大小混合な白鳥の群れでした。
画像

あっちこっち突きまくったんでしょうな?
コハクチョウの嘴が、乾いた泥でちょっと汚れてますです。
それとたまたまなのかも知れませんけど、オオハクチョウと比べると…。
ちょっと短足おデブちゃんに見えるのは気のせいでしょうかね?
下手すると…。
画像

のんびり休んでるオオハクチョウが余計にスマートに見えちゃうくらいです。
因みにK松氏談…全部で195羽だそうだ。(と記憶しております。)←自分で数えましょうね?ってヤツですね?

さて、前記事でちょっと書き止めた件…。
ヤツと出会ったのは…。
画像

去年の12月の中旬頃の事でした。
えぇ…色々あったあの日でございます。
まぁ…何て言いましょうかね?
先に結論言わせて頂くと『人の口に戸は立てられない』ってヤツですね?
しっかりお話この時点で他に洩れてましたですよ。
12月の中旬の時点で…。
たまたま行って無ければ、知る由も無かったし…。
噂を耳にするのも時間の問題だったと思いますです。
と言う訳で、ここでも深くは敢えて言いませんが…ブログに書くの遠慮して下さいとか…と言う前にもっとやるべき事があるんじゃないかな〜?
あくまでも一人一人のモラルの問題ですよ…モラルのね。
と僕は、思う訳ですよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現金も薄れる季節…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる