へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ズルズル…鳥見Σ( ̄ロ ̄lll)

<<   作成日時 : 2014/04/15 01:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

4月5日のお話…。

4月1日の鳥見以降…腰を軽く痛めてしまいダウン。

今は、なんとか大丈夫ですけど…。

この日の前日くらいから、今度は鼻水ズルズル…

花粉症になんてなった事無いし…。
僕の体は、高脂血症とヘルニアを飼っているのと少し体が弱い以外は特に何ともない筈であった。
あぁ…頭と顔と性格も悪いかな?
三拍子揃うとどうしようもないですなぁ〜?
多少、改善できる事はあると思われますが、なかなか難しいので個性だと思って我慢して下さい

それはさておいて…。
前回、大沼寄った時のリベンジと称して例の登山道入り口へ…。
画像

この日は、ゴジュウカラにすら相手にされませんでした
まぁ…僕のデータベース的にはまだチャンスがある筈だと思うんですが、あまりそうも言えなくなって来る時期です。
季節は巡り巡ってくるものだし仕方のない話です。
しかし、解せない事に他の鳥もほとんど出て来ない…。
大沼湖畔をグルっと周回し、遠巻きに見える水鳥を拝みつつ…。
大沼を離れましたですよ。

大野平野に入る。
某昆布館のちょっと裏手…。
またしても遠くにミヤマガラスの群れを拝みつつもふと反対側を見てみれば…。
画像

季節外れの雪の中…。
クリクリ黒目なノスリが鎮座していたりする
しかし、この時点でズルズル度は激しさを増す一方…。
鼻水とノスリとの闘いみたいな状況にちょっと陥っておりましたです。
この仔がホンと大人しくて良い仔ちゃんであった分、少し助かりましたけど…。
普段ならあっさり飛ばれていることであろう?と思ったりする。

大野平野を抜け戸切地川へ…。
段々、体調が思わしくなって行く…。
ちょっとヤバぃモード突入でした。
で、鮭止めポイントに差し掛かると…。
画像

ウミネコがペタペタと川縁を歩いてる。
いや…あんまり歩き姿が可愛らしかったので、ペタペタ音を立てている様な気がしましたです
でも、段々…時期が進んで来ると僕も現金なもんで、『あぁ〜ウミネコね…。』になる。

さて、本当はちょっと歩いて河口方面と進みたかった所ですが、体調は優れないわ。
パッと見える範囲で見てみたら、ほとんど何もいやしない状態だったものですから、さっさと車に乗り込んで上磯漁港へ行った訳ですよ…。
そうしたら、カルガモ達に混じって妙に浮いた存在がいたりする訳で…。
初っ端…マガモ?なんて思ってみたりするんですが、あんまりにもおかし過ぎる。
画像

だって…コレ見たら、あんまりにも地味過ぎるでしょ?
これで、マガモなんて言ったら失笑もんですわね?
えぇ…どう見てもオカヨシガモのペアです
思わぬ収穫でした

って、訳で…。
ズルズル鼻水啜りながらもじっくり拝ませて頂いた。
画像

いやぁ〜良いですねぇ?
仲が凄く良さそうで…。
夫婦の鏡って感じですよ
同じ所に首突っ込んで、採餌に没頭…。
調子悪いけどこれ見て、ほのぼのしておりましたですよ。

暫くしたら、猫が徘徊していたもんで少し沖へ避難…。
画像

付かず離れずですなぁ…。
これこそ夫婦円満の秘訣ってヤツでしょうか?
独身貧乏には…解らん感覚です
昨今、肉食男子(女子)、草食男子(女子)なんて言葉がありますが…。
この前、ある人に言われましたわ…。
『お前は、断食男子若しくは絶食男子』みたいな…。
言われてみれば、積極的でも無ければ、消極的でもないですな…。
断食男子なら悟りを開くかも知れんけど、絶食男子だと胃カメラ前かバリュウム飲む前って感じですわね?
すっかり…関係無い話になりましたけど、この後、オカヨシガモカップルは大野川方面へ飛び去って行きました。

帰路に就こうと漁港を離れる際…。
画像

ムクドリの群れに会いました
急な天気の変化を食らいつつも地面掘り掘り忙しそうでした。

我が家に着くや否や…。
本格的に鼻水との闘いになってしまいました。
それから…三日くらい微熱ダラダラ鼻水ズルズルで仕事して…。
四日目くらいで撃沈…。
見事に風邪っぴきになっておりましたですよ。
更に五日目も若干フラフラ気味で仕事して六日目若干快復…。
先週の土曜日(4月12日)軽くぶり返してまた沈没でありました。
新年度早々…体壊してばかりでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ズルズル…鳥見Σ( ̄ロ ̄lll) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる