へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 未だ肌寒く…。(その一)

<<   作成日時 : 2014/04/22 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

先週の火曜日(4月15日)のお話。

この日の午前中は、お天気に恵まれておりました。
と言っても…ちょっと雲が多い気がしないでも無かったんですが、さっさと身支度しててくてくお出かけする事に…。

ウチのお嬢ちゃん窓の方を見ながら、考え中…。
画像

窓辺でぬくぬくと寝たいんだか?
僕に釣られてお食事したいんだか?
朝のちょこっとした一時が、僕の生活パターンと最近、被って来ております
昼は昼で僕が昼食を食べてると何故か?僕の背中を爪砥ぎ代わり
ちょこっと見れば、僕の顔を見つつ更に実行…。
そんな事が続いておりますです。

我が家を出て、石川沿いを歩き始めようとした矢先…。
造成地の方から声がする…。
一羽や二羽の声では無いので行ってみる。
画像

行ってみるとコチドリが来ておりました
去年は、正直に申しますと難しいんじゃなかろうか?と諦めていたんですけど…。
今年は、ちょっと望みがありそうな気がします。
全部で六羽くらい来ておりましたからねぇ…。
でも、六羽くらい来ていたと言う事がネックじゃないんですけど、それについてはまた機会があると思いますのでここでは割愛させて頂きたく思います。

通常のルートに戻り石川沿いを歩き始めた所…。
画像

アオジがちょこちょこ姿を見せてくれるようになりました
まだこの辺の仔達は、自分のソングスポットらしき場所がこの時点では、決まっていない模様…。
藪から藪へ枝から枝へと忙しなく動き回っておりました。

中野川沿いに入ると…。
ドッグランのある松林の近くでした。
画像

今年もモズ御夫妻が来ておりました
去年は、あまりこの近辺…歩きませんでしたからねぇ
今年は、その反省を込めて余程の事が無い限り最低でも月一回ペース歩く所存でございます。
ちょっとは掘り出し物があるかも?しれない。

いつもの如く病院側…。
画像

中野川に流れる排水溝では、コガモ女子が黄昏ております
暫しお待ちしていると…?
河童の川流れならぬ…マガモの川流れ…。
画像

僕に気付いてさっさと対岸に退避しておりました。
で、この日の警戒係のコガモ男子は…。
画像

初っ端は警戒しておりましたですよ…。
しかし、食い気の方がどうしてもだったらしく…。
水面をフガフガ状態でした。
まぁ腹減った所で、何かしても良い事ないですからねぇ…。

更に中野川沿いを遡った所で、コムクドリをチラッとお見掛けしたりする。
早速、留った所を…と思いきや…。
コムクドリはあっさり逃走…。
画像

その代打で出て来たのは、アカゲラでした
この時期に街中までご出張とは、お疲れ様でございますです。
然程、珍しい事でもないですけど…場所柄考えれば…。
やっぱり『おぉ〜』って…なりますですよ。

と言う事で、話はダラダラ長くなるので…。
『未だ肌寒く…。(その二)』にて続きを書かせて頂きたく思います。
では後程…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
未だ肌寒く…。(その二)
先週の火曜日(4月15日)のお話。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2014/04/22 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
未だ肌寒く…。(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる