へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 未だ肌寒く…。(その三)

<<   作成日時 : 2014/04/22 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の火曜日(4月15日)のお話。

弊ブログ前記事『未だ肌寒く…。(その二)』の続きでございます。

前記事…ヒヨドリ風呂上がりからお待ちする事、数分後の事でした。
画像

粘りに粘って…ようやらやっとゴジュウカラを撮る機会がやって来たりする。
実は…かなり振り回されましたですよ
某七飯町の沼とか某見晴公園とかの仔達と違って…。
人に対して免疫ないんですなぁ…当たり前だけど
まぁ…目の前にいきなりドカッと飛んで来る事はありますけどね。
ゴジュウカラお祭り状態だった割には、意外な苦戦を強いられました。
自称…ゴジュウカラフェチにはちょっと苦しい戦場ですわ

カツラ広場にて…。
片やお祭りと思いきや…こちらは…。
画像

ハシブトガラス達が巣材集めの為、枝を集めてる真っ最中…。
この仔は、丁度良さ気な枝をバキバキ折っては捨てまくりでしたけど…
俺様強いぞアピールでしょうかね?
モビングされるのは、怖いと思いますけど…。
枝折りアピールされてもねぇ…
しかし、後々…僕は知る事になる。
この仔等…実は、極一部の人だけにかなり慣れている事を…。
なんてったって…犬のお散歩にお付き合いしてるくらいですから…。
なんとなくこれでお察し頂ければ…。

カツラ広場から少し(?)進んだ所…。
ヤマゲラも只今、工事の真っ最中…。
画像

お互いの平和と共存の為、場所は割愛しますけど…。
まぁ…期待して良いんじゃないでしょうかね?
なかなかの忍者っぷりに感服しますですよ
多分、大方の人は歩いてても気付かんと思いますですよ
それは良いとして、少なくても今季はこの工事が中断されない限りヤマゲラで困る事は無さそうです

さて、散々…四季の杜を歩いた所で笹流ダムへ向かう事にしました。
しか〜し
着いてみると…まだ閉園中でした
ちょこっとダム湖を覗いてカルガモをお見掛けしたくらいでさっさとズラかりました
でも、非常にムカついたので
画像

記念にキクザキイチゲでしょうかね?それともアズマイチゲでしょうかね?
とりあえず撮って来ましたですよ
どうせ撮るなら、横着しないで予備カメラで撮れば…良かったorz

再び四季の杜へ戻る。
戻った時点で、まだゴジュウカラ祭りの続き状態でしたが…。
天気がかなり怪しい方向…。
そろそろ引き時と思いまして小川の里駐車場へ向かう矢先でした。
画像

不意を突かれましたです…。
いきなり単品でマヒワが出て来ておりました
実は、この日…ヒガラの群れに囲まれた時点でベニヒワ少々と共に少数見掛けてはいたんですけどね。
どうせ出て来てくれるならもうちょっと早いお時間に撮らせて頂きたかったですよ。

そして、四季の杜を出た途端に雨が降り出しました。
当初、中野川ルートを逆戻りの予定が全てカットする羽目に…。
元牧場があった方面から石川沿いへ進む事になりました。
石川沿いに辿り着くと…。
画像

ノビタキの登場
しっかり季節が完全に変わった気分になりました。
しかし、この後待っているのは、石川に流れ込む水路を飛び越えなきゃイカんと言う事実…。
今更、遠回り出来る訳でも無く…強行渡河でございます。
再び川沿いを進んでいると…手痛い失態を犯してました。
ジョウビタキに逃げられた〜
思わぬ…大穴だっただけに後悔してもし切れませなんだ
それはさておき…川沿いにある大木にはカワラヒワ軍団…。
一体…何が起きているのか?ちょっと気になるのでありました。
百羽オーバーですからねぇ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
未だ肌寒く…。(その三) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる