へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼへみあん わっくすういんぐ軍団♪

<<   作成日時 : 2014/05/01 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

先週の火曜日(4月22日)のお話…。

台所のカウンターの上では…。
画像

ウチのお嬢ちゃん何処行くの〜?と上から目線でお見送り…。
そして、うちのお嬢ちゃんの玄関側までお見送りの専売特許を頂いちゃったのは…?
画像

既に我が家に来ていたお向かいのお坊ちゃんでした。
珍しい事もあるもんだ…

この日、我が家を若干出遅れ気味になりつつもこの日も歩きで四季の杜へ…。
とその前に…。
画像

ちょっと近くの調整池の見てみれば…。
コガモが数羽いらっしゃる。
やっぱり時期が時期だけに日に日に来てくれる数が減ってますな…

石川沿いに出ると…。
段々、緑が濃くなりつつありました。
ふと気配に気付いたので、アオジかな?と思いきや…。
画像

マヒワでした
ベニヒワのお姿はお見かけしなくなりましたが…。
マヒワはまだまだ頑張っております。
その内、お会いするのは難しくなるんでしょうけどね…。

マヒワが去った後、少し進んで函館新道側の梢を見ると…。
画像

ノビタキが翼をプルプル震わせながら、留っておりました。
思いっきりおねだりってところでしょうかね?
親子連れになる頃が楽しみになってきました
そのお近くでは…。
画像

キジバトが、しれーっと留っていたりする。

中野川沿いに入るや否やの事でした。
僕の感覚では…この時期にはあんまり聞かない声が複数聞こえていたりする。
すぐ近くだったので、声のする方を見てみると?
画像

キレンジャクの群れでした
おまけに警戒心…激薄です。
黙って待っていると…。
画像

一本の枝にずらーっとお行儀よく並んで留ってくれました
この日会ったキレンジャクの群れ8羽でしたけど…群れと言うより小群と言った方が良かったかもしれませんね?
因みに幣記事のお題…キレンジャクの英名です。
ちゃんと書くと…『Bohemian Waxwing』となります。
一応、レンジャク繋がりでヒレンジャクの方は…『Japanese Waxwing』です。

さて、病院横側に着いてみると…。
画像

コムクドリが徘徊しておりました
ちょっとコムクドリに夢中になり過ぎて…。
川縁で休んでいたコガモ達にちょっと迷惑を掛けてしまった…。
そそくさと失礼させて頂いて、四季の杜へと向かうのでありました。

で?途中で会ったニャンコ
画像

人様の顔見てニャーニャー言ってた割には…。
愛嬌無さ過ぎでしたわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今季は、キツツキが熱いかしら?(その一)
幣ブログ前記事『ぼへみあん わっくすういんぐ軍団♪』の続きになりますが…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2014/05/01 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼへみあん わっくすういんぐ軍団♪ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる