へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 巷ではヒバリと冠していても…。

<<   作成日時 : 2014/05/10 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

先週の土曜日(5月3日)の事…。

この日、向かった先は…四季の杜公園でした。
午後からの天気が気になりましたが、常にイケイケ状態である僕は傘を一応装備しまして心置きなく石川沿いを突き進む予定でありました。

石川沿いを歩き始めた直後でした。
川沿いの元草地は、只今…簡易的な駐車場と畑にお化けになられました。
でも、来ているもんは来ている訳でありまして…。
しっかりヒバリもいりゃノビタキ、ホオアカも来てくれてる訳でございます。
ただ背の高い草は消えちゃってますから、気まぐれ程度で来ていたコヨシキリを見るのは難しいかな?
と思う次第…。
取敢えずヒバリを拝んでいたのですが…。
その中に何やら変な奴が混じっておりました。
ん?セキレイかな?とまじまじ見てみれば…。
画像

タヒバリでした
旅の途中、お疲れ様でございますです
まぁ…こちら、ヒバリと冠していてもセキレイのお仲間ですからねぇ?

タヒバリを堪能させて頂いた後の事でした。
直ぐ近くでホオアカが囀っておりましたが…。
画像

まだまだカメラサービス良くないです。
それに手頃に留って囀れる場所(背の高い草)が少なくなっただけありまして、地面の上でも仕方なく囀っているって感じです。
これから、手の入って無い箇所は、にょきにょきと背の高い草が伸びて来るんでしょうけど…ね。

石川沿いをそのまま沿って行こうとしていた矢先でした。
ここ最近、お世話になってる造成地から随分賑やかな声が…。
これは、見に行かなきゃならぬ…。
と言う事で、ちょこっと予定変更して行ってみた。
声の主がなかなか姿を見せちゃくれないんで、たまたま見掛けたコウライキジと闘い敗れ…。
画像

コチドリに慰められる始末…でした。
なんだかんだ言っても…コチドリのお世話になる気は満々だったんですけどね

暫く周辺の様子を窺っておりますと…?
川沿いで動きアリでした。
コソコソ…接近してみると?
画像

アリスイ同士で只今、戦闘中でした。
熾烈なバトルでした…。
それはさておいて、今季の楽しみが増えた事に変わりはない訳でして…。
画像

これから先、のんびりアリスイを堪能出来ると思うと笑いが止まりませんですよ〜
造成中断GJだぜぇぇぇぇぇえ(GJ=Good Jobの略)

ではでは、この日の歩みを元に戻しまして…。
川沿いを下って進んでおりますと…。
画像

川沿いの欄干にノビタキ女子が留ってくれました
今年会ってるノビタキは、男子はちょっと…シャイな方…。
いや…子育て時期になれば、激怒ぷんぷん状態で撮らせてくれると思うけど…。
ここ数度、男子をまともに撮った試しが今の所ない気がする。

石川沿いを更に進むと…。
若干、緑が濃くなりましたですよ。
画像

思わぬところで、ヒヨドリに邪魔されるアクシデント…。
流石に怒る気にはならないけれど…。
若干苦笑いする落ちはしっかり付いたりする
そんな折、スズメに混じっておりましたカワラヒワ…。
画像

ちゅい〜んちゅい〜んと鳴きながら何故か?近寄ってくる。
割と警戒心強い筈なのに…随分、馴れ馴れしい仔って印象でした

石川沿いを抜けまして中野川沿いの小さい松林での事でした。
何処からともなくモズの声…。
間もなく姿を見せてくれたのは、お父ちゃんの方でした
画像

で、彼の思わぬ攻撃力に唖然とさせられました。
枝に留って地面を見て飛んだと思いきや…。
彼が追いかけたのは、自分より一回り大きいツグミでした。
えぇ…今年の父ちゃんひょっとして?最強かもしれませんです。
追い掛けられたツグミもたじたじって感じでしたからねぇ
小鳥の猛禽と言うあだ名の他に彼は、狼藉者と言われてもおかしくないかもしれませんです。
とは言え…モズの方からしたら自分の縄張りを守っただけの行為なんでしょうけどね。

と言う事で、また長くなりますので、一旦ここでお話を切らせて頂きたく思います…。
次記事、中野川沿いの病院付近以降のお話でございます。
では、後程

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソフトクリームが美味しい日…。
先週の土曜日(5月3日)の事でした。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2014/05/10 01:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巷ではヒバリと冠していても…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる