へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトクリームが美味しい日…。

<<   作成日時 : 2014/05/10 01:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

先週の土曜日(5月3日)の事でした。

前記事『巷ではヒバリと冠していても…。』の続きでございます。

前記事の大変強いモズ父ちゃんとお別れしまして…。
ここは、いつもの病院側での事…。
画像

大分、ここも緑濃くなって来ました。
ちょっと木陰になった箇所は、コガモ達の憩いの場…。
その緑の中では、ちょこちょこセンダイムシクイが動き回っておりました。
しかしながら、忙しい事この上ない…。
撮る気で満々でもひたすら立派な小枝が撮れるだけで、肝心な方は全くです

病院側から歩みを進めておりますと…。
只今、絶賛放浪中なカルガモ達…。
画像

ちょっと前まで仲良くしていたかと思えば…。
いきなりお仲間を威嚇する。
カモの世界でも苛めはあるそうですが…。
やっぱり自然の中じゃ力関係が物を言うんでしょうかね?
こちらサイドの感覚を持ち込めば、ちょっと複雑な気分に陥ります。
そして、落ち着きゃ…何事も無かったかの様に一緒に休んでいるんですからねぇ…。

中野川沿いの遊歩道も終盤…。
直ぐ近くの畑に生えてる遅咲きの桜の木だと思いますが…。
画像

剪定痕の上にツグミが留ってくれました
さてさて…アカハラとツグミのコラボを拝む事は出来るのか?
出来れば、拝みたいところなんですが…。
それは、ツグミの頑張り次第…ってヤツかもしれません。

中野川の遊歩道を抜け一路四季の杜へ…。
この日の四季の杜…。
行ってみたまでは良かったのですが…。
キビタキをお見掛けした後からケチが付き始める。
アオジくらいならぽつぽつお見掛けするものの…。
カラ類に会う事ですら、苦労する羽目になりました。
画像

何種類かお見掛けした後にようやらやっとニュウナイスズメ女子を撮らせて頂いたんですが…。
これまた撮るまでに苦労する始末…。
延々…里の森内を彷徨いまして、この日の陽気ですっかりへろへろ…。
野原の丘にある直売所で、ソフトクリーム買って舌鼓を叩きましたですよ。
やっぱり…程々暖かい日は、ソフトクリームが美味しい
しかし…さ・流石、休日祝日だけありまして人が多い事
もう少し歩き回って、帰路に就こうと流石にこの日は思いましたです。

もう少し彷徨ってみたものの…。
この日の成果は、ほぼさっぱり…
小川の里方面に引き始めた所でようやらやっと…。
画像

ヤマゲラを撮らせて頂いたりする。
しかしながら、ヤマゲラと僕との距離感は…いつも以上に離れてる。
やはり人の出入りが多いと厳しいのかな?と改めて思ったりする。

小川の里にある水生植物園の木道…。
画像

湿地をのこのこと歩いていたアオジ…。
飛んで火に入る何とやらでした
それから間も無くの事…。
ゴジュウカラの声が響き渡る。
この後、木道周辺でゴジュウカラと僕の闘いが始まるのでありました。

と言う事で、その模様は後程

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
覗かずにはいられない ||電柱||-∀-`)イヒヒヒ・・・・
先週の土曜日(5月3日)、『ソフトクリームが美味しい日…。』の続き…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2014/05/10 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトクリームが美味しい日…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる