へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 白々しく…乱入♪

<<   作成日時 : 2014/05/27 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

5月18日のお話…。

普段、日曜日はお仕事の筈なんですけど…。

ちょっと仕事仲間に無理言ってお休みを入れ替えて貰っちゃったりする。

理由は、後述させて頂きますが…。


さて、向かった先はこの日は四季の杜でした。
GW以降…中野川のコガモ達の姿も消えてしまいサクサク川沿いルートを突き進む。
少しばかり足早に歩いたお陰か?
この日のおカメラの最初のお出番は、中野川の遊歩道が切れた付近でした。
画像

そのお相手は、ホオアカでした
しかしながら、このホオアカはちょっと確信犯的な動きで僕を翻弄してくれる。
カメラを構えやっとこさっとこファインダーに入ったと思いきや…。
わざとらしくさ〜っと飛び回る。
心の中で『からかわれてる…。』と思い苦笑いするしかなかった。

四季の杜へと向かう途上の杉林では…。
梢でアカハラが囀り…。
画像

アオジが、ほぼ中段付近で我が物顔して囀りまくる。
先を急ごうとそのまま通り過ぎようとしていた矢先に…。
鳥見仲間のK林さんに一声頂くが、この後、合流するかも?と言う旨を伝えてくてくと四季の杜へ…。

小川の里駐車場より四季の杜入りしまして、里の森方面へ…。
きっと普段の行いが悪いのか?
ただ単に天気が良すぎるのか?
画像

高い所を転々と移動しまくるキビタキに暫く翻弄される。
と思いきや…この日は、頼みのカラ類ですら高い所移動しておりましてカメラの出番が少なかった

里の森内をちょろちょろ歩きましてようやく近くに来てくれたのは…。
画像

ゴジュウカラだけでした
少なくても鳥見の神様は、僕の好みだけは残してくれたらしい…。
と思う事にした次第…。

そして、花の丘方面へ…。
丘の家に進んでみると…?
先程、後述させて頂いた理由の皆様がK松氏の説明を聞いていらっしゃる。
K林さんもこの集まりに入っているのでした。
と言う事で、この日は…春の野鳥観察会なるものが催されておりまして僕個人は、こそこそと暫く動いておりました。
えぇ僕は、あくまでも参加者じゃなく外野ですので
で、暫く花の丘にて…。
画像

ホオジロにお相手願いつつ…。
里の森方面へと進んでいた所でK松氏集団と白々しく合流しちゃったのであります。
いやぁ…ホンとすみませんです
参加者じゃないのに混ざっちゃって…。
結局、この観察会の最後までお付き合いさせて頂いた。

この観察会が終わった後、K松氏と共に大野平野方面へ向かうのでした。
その模様は、次なる記事『ここはヤバィ!!』でお送りさせて頂きたく思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ここはヤバィ!!
5月18日の事…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2014/05/27 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白々しく…乱入♪ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる