へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 只今、中断中…。

<<   作成日時 : 2014/05/01 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の火曜日(4月22日)の事…。

幣ブログ前記事『今季は、キツツキが熱いかしら?(その二)』の続きでございます。

4月22日の鳥見も終盤となりました。
四季の杜から戻ってここは中野川近くにある病院の側…。
画像

相変わらずコガモ女子がのんびり休んでおります。
そのちょっと先では…。
画像

見張り役の男子がのんびり監視中…。
一応、こちらを警戒するも…特に気にはされちゃおりませんでした。
ただただ水面をスイスイと泳ぐだけ…。
警戒してる時のあのホイッスルの様な声すら立てない。

中野川沿いを抜け函館新道に出たところ…。
画像

電線上にはノビ子様
旦那と思しきノビ夫様をお待ちしているところでしょうかね?
この日も地球は極一部を除き平和であった様な気分になりますです。
それは置いといて今季もバリバリ…ノビタキのお世話になるのは確定です

石川沿いを通りまして、運転免許試験場側に出てみる。
この日もカワラヒワだらけ…。
画像

近くの大木を見てるとまるでカワラヒワの成る木状態…。
こちらに気付けば、一気に飛ぶのは圧巻だったりする。
まぁ…黙って百羽は超えておりましたからそう感じてもおかしくないと思いたいところ…。

さて、元田圃であった…現造成地ですが…。
画像

コチドリが頑張っておりました
ちゃんとカップル成立している様でありますが…。
無事に子育て出来るのやら?
まぁ…ある筋の噂によれば、造成中断らしい…。
世の中いろいろとありますわ〜
深くは言えませんけどね…。
えぇ出来る事ならこのまま永遠に造成中断でお願いしたいです
と言う事で、コチドリ夫妻には今年は頑張って頂きたいと思ふ今日この頃…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
只今、中断中…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる