へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の晦日の事じゃった…。

<<   作成日時 : 2014/06/30 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様、約一か月幣ブログを放置しまして申し訳ありません

今月に入って、悪天候にぶち当たったのもありますが…

私、個人…色々と(体と家庭事情、パソコンの)トラブルがありましてようやらやっと更新するまでになりました。

まだ多少、トラブルが残っておりますのでただでなくても遅い更新が、遅くなる可能性がございますが、よろしくお願い致します

因みに…我が家今年中に転居する可能性が出ておりますです

と言う事で、お題の通り…。

今回は、5月31日のお話です。

大野平野の田圃の方を重点的に鳥見する事に相成った。
移動は勿論、立派な足でてくてくです。
すっかりカモ達が消えてしまった調整池の周辺は、只今…。
画像

ハクセキレイの天下でございます
お互いの平和の為、細かい事は言えませんが、近くで愛の巣を構えている模様…。
時々、ハシブトガラスを相手にモビングしております。

赤松街道を横断して、畑作地帯を歩いておりますと…。
画像

電線にヒヨドリが留っておりまして何やら騒がしかったりする。
程無くして気付いたのですが、どうやら目と鼻の先にやはり巣を構えている模様…。
これもまたお互いの平和の為に…云々くんぬん…となりますが…。
率直に思った事を言わせて頂くと『巣の場所がバレバレ』ですわ
わざわざ覗きに行く必要すら感じないくらい。(←判っても覗いちゃ行けません

畑作地帯から自動車道の下へ…。
画像

この日は、ホオアカが相手しちゃくれませんでしたのでアオジのお世話になったりする。
あっちこっち、香ばしい声が聞こえているのだが…。
それはちょこっと後回しにさせて頂く。

以前、僕が勝手に命名した『茶髪君』ですが…。
画像

この日も会えました
しっかり奥様連れで…。
画像

夫婦でこちらを見るや激おこぷんぷん丸でした。
ま・まぁ…そんな時期だしお怒りは御尤もですね?
雛鳥連れるようになれば、もうちょっと警戒の度合いは厳しくなると思いますけど…。

さて、香ばしい声の方ですが…。
画像

この日の鳥見の目的は、コヨシキリにお会いする事も含まれておりました。
会えたのは良いんですが、この日のコヨシキリ…ちょっとサービス悪かったりする。

そして、暫し周辺を軽く歩いてみる。
茶髪君の奥様とは違う個体…。
画像

地蜘蛛でしょうかね?
お持ち帰りかな?と思いきや…。
自分でぺロリ…と食べちゃった。
まぁ…自分も食わなきゃ子育てやってられないですしね。

もうちょっと深入りしまして…。
画像

茶髪君と別な個体…。
接近戦がお得意なのか?
堂々と目の前で威嚇されました
かなり…巣から近かったのかも?しれない

そんな横の空き地と言いますか…休耕田(?)では…。
画像

相変わらず見つかっちゃいないつもり?なんでしょう…。
一応、こちらを見ながら隠れようとしておりました。

この後、ちょっと小休止を含む野暮用もありまして大野新道に出ましたが…。
以降の事は、また後程書かせて頂きます
ではでは…(^○^)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月の晦日の事じゃった…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる