へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の土曜日(7月26日)…。(その二)

<<   作成日時 : 2014/07/29 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

幣ブログ前記事『先週の土曜日(7月26日)…。(その一)』の続きでございます。

緑のセンター奥側を暫し徘徊しておりましたら…。
カラ類に混じってコサメビタキとセンダイムシクイをお見掛けしました。
コサメビタキ狙いでお待ちしておりました所、眼前に来たのは…。
画像

キビタキ女子でした
まぁ…結局、コサメビタキは拝んで終わってしまったんですがね
余談でありますが、キビタキ男子は、見晴公園を離れる際にお見掛けしたくらいです。

どんより空とは言え…ちょっと蒸し暑さを感じる日でございました。
天気がもう少し良ければ…だけが心残りになりましたけど…。
画像

温室近くで入浴タイムしちゃってるヤマガラを撮らせて頂きました
結構前から目を付けていた箇所なんですがね…。
ヤマガラにむふふとしておりましたら…。
画像

スズメもやって来て入浴タイムでした
更に待ってみると・・・。
画像

入浴待ちのヒガラのお若様まで来ていたりする
しっかり僕の方を見てますが、この仔割と良い度胸しておりまして…。
この場所からなかなか離れる事はありませんでした。

この後、見晴公園を出まして松倉川へ…。
カメラの出番は全くありませんでしたけど、イワツバメ達の水飲みシーンを堪能させて頂きました。
おまけにハクセキレイのお若様がイワツバメにモビングしてる無謀なシーンもありましたけどね
仕掛けたハクセキレイ側は初っ端はイワツバメに負けちゃおりませんでしたけど…。
ホンとに初っ端だけで、後はイワツバメの機動性と熟練の差がはっきり出ておりました。
更に住吉漁港に立ち寄りましたが、ここもパッとしないまま…。
イソヒヨドリ狙いだったのですが…。
この日の最後の賭けとして、立待岬まで行ってみました。
結局、イソヒヨドリに会えませんでしたけど…。
画像

一筆啓上仕り候…でしたねぇ〜
海をバックにホオジロが囀っておりました
やっぱり…天気がネックになりましたけど、お天気が良ければ海のブルーとホオジロが良い感じだったかも?しれないです。

立待岬からさっさと帰路に就きまして…。
さっさと戻った我が家のリビング…。
画像

元父専用座椅子…。
完全に我が掌中状態…ウチのお嬢ちゃん専用寝床でございます。
やっぱ…高級な雑種は違います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の土曜日(7月26日)…。(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる