へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕等も暑さでダレている…。

<<   作成日時 : 2014/07/12 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

7月1日のお話…。

この日、天気が良かったんですがね…。

朝っぱらから野暮用がありまして、鳥見に出たのは正午ちょっと前くらい。

これから、てくてく歩いて行っても…と思ったので、我が家の近所を歩く事に致しました次第

さて、我が家を出まして…てくてく石川沿いへと向かったりした訳でございます。
川沿いに着くや否や…。
画像

ノビタキのお若様軍団が集結中でございます。

そんな中、大変気が気じゃない状況でいらっしゃる。
画像

ノビタキお母上…。
まだまだ子育て一段落って訳にはイカんもんです。

石川沿いを抜け中野川沿いに入る。
面白いくらい鳥との接触が無かったりする。
この日の中野川沿いは、ツバメの『ツ』の字すら飛んじゃいない。
そんな折の事…。
病院駐車場の側にある菜園(?)での事…。
画像

柵にモズが颯爽と留ったと思いきや…。
画像

やっぱり…暑いのね?
息切れでもしているかの様に嘴開きっ放しでございます。
因みにこの日の最高気温、26℃…。
見てるこっちも暑さでダレ切っておりますですよ

中野川沿いの病院側を軽く通った後に再び石川沿いへ…。
相変わらずジッジジッジ…とノビタキの声が忙しく聞こえる。
画像

今度は、ノビタキお父上…。
男子らしく落ち着いてる感が致しますが…。
やっぱり…やんちゃなお若様達に結局、振り回される始末でした
まぁ…暑くてもダレてる暇はないみたいです。

そして、只今、造成中断のアノ箇所でありますが…。
気が付けば、コチドリのペアが2から3に増えておりました
しかし、ここに来ている連中はなかなか手強い。
『もう〜恥ずかしがり屋さんなんだから〜えへっ』で通用する相手でございませんです。
見つかったら…最後、フライアウェイ〜でございます。
でも、アタシ…こんなのじゃ負けませんですよ。
しっかり撮らせてくれそうなポイント見つけました〜
画像

今までの苦戦がアホらしく思えました。
我が身をほぼ晒す事無く…こっそり撮れちゃう箇所が思わぬ所にあったりした訳で唖然とさせて頂いた次第です。
しかも御丁寧に舗装されてる道路沿いから離れていない…意外な盲点でした。

それから、ちょこっと桔梗台方面に向かいましてコンビニで一休憩を企みました。
その側では…。
画像

ロープで繋がれたお馬が一頭
でも、草を食むのに夢中なせいか?
僕は、ひたすら無視されたのであります
ある意味、ちと可愛くない…。
お馬なでなで率ほぼ9割にちょっと傷が付きましたです

さて、大きく迂回しつつ帰路に就きまして我が家へ向かう。
流石に汗だくカメラ振り回す元気も消耗…。
それ以前にカメラ向けなきゃイカん程の状況ですらありませんでした。
我が家へ戻ると…。
画像

ウチのお嬢ちゃん
母の足にすりすり攻撃…。
視線が、なんとなく嫌味臭い…上に挑発的だったりする
間もなく母が離れると…。
画像

コロンと床に転がり恨めしそうに母に視線を…。
仕方ねぇなぁと…。
僕の靴下履いてる足を差し出したら…。
ホールド&すりすりの複合技を食らいました。
どうやら彼女は、靴下を履いてる僕の足の方がお好みらしい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕等も暑さでダレている…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる