へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS さらっと流して行きますよ〜♪

<<   作成日時 : 2014/07/16 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

先週の火曜日(7月8日)の事…。

この日は、思い切って…大沼を華麗にスルーしまして鹿部町方面へ行って参りました。

ってな訳で、例に漏れず…。
この日の鳥見も出遅れたりする
速攻且つ軽く流すつもりの鳥見…。
真面目にやらなきゃイカんのは承知なんですが、この日はかなり手加減モード…。
いや…手抜きです
本人が言ってるんで…間違いない
それはともかく…鹿部の某漁港…。
画像

淡い期待も何もない。
マガモのエクリプス軍団を拝みに行って来たようなもんです…。
少しこういう地味なもんを拝まなきゃ鳥見練度は上がらないですよね…多分
しかし、わらわらと斜路に屯っているのは必見の価値はあると思ふ。。。

そして、ほぼ海沿いを走りまして…鹿部の別な某漁港…。
画像

イワツバメを拝みに行って参りました〜
巣からひょっこり顔出ししている場面が大好きだ
あちらから見たら傍迷惑この上ないので…さっさとズラからせて頂きましたけど

その後、海沿いを旧南茅部方面へと向かいました。
お目当ては、アオバト、イソヒヨドリだったんですけどね…。
この日はご縁がありませんでした
まぁ…一番は時間的タイミングが悪かったって事なんでしょうけどね。
で、旧南茅部から川汲を経て汐泊川周辺に出た次第…。
その間、色んな仔に嫌われてしまいましたけど
拝んだだけでも良しとしときますです…。
さて、汐泊川に着くと…。
イワツバメとツバメが賑やかに飛び回っておりました。
旧戸井線の橋桁近くの電線の上では…。
画像

ホオアカが囀りつつもこちらをじーっと警戒しておりました。
なんだかんだで…ホオアカのお世話になってますなぁ…。
よくよく思えば…。

ちょっと川沿いの道路を挟んだ先では…。
画像

オオヨシキリと闘っておりました。
今季は…やっぱり親睦を深めるのは難しいのか?
数メートル以内でこっそり…ってパターンは皆無でございます
より親睦を深めようとしたら徹底的に裏の裏までかかれましたです。

汐泊川周辺を離れまして向かった先は、見晴公園でした。
公園に着くや否や…。
画像

いきなりキビタキにお世話されちゃいました
ほぼ…会う事間違いないと思っていたので、確信犯的なパターンですけどね。
これで会えなかったらと思うと…。
がっくり感は半端ではなかったと…。

ちょっと良い雰囲気なので、暫し園内で踏ん張ってみたりする。
画像

画像

シジュウカラやヒガラのお若様達が針葉樹の間を徘徊しておりまして賑やかでした
ただほとんど梢に近い所を徘徊しているので、拝むだけでも一苦労…。
首が痛いわ…涙目になるやら…。
待ち伏せしてると虫が集って来るわ…。
まだ愛の献血をする予定はないんですけどね

この後、僕はゴジュウカラを探す羽目になる。
と言う事で、続きは後程…(^○^)ノシ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
只今、教育訓練中♪
先週の火曜日(7月8日)の事…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2014/07/16 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらっと流して行きますよ〜♪ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる