へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 只今、教育訓練中♪

<<   作成日時 : 2014/07/16 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の火曜日(7月8日)の事…。

幣ブログ前記事『さらっと流して行きますよ〜♪』の続きでございます。

さて、見晴公園入りをしましてヒガラのお若様メインのカラ類軍団を拝んだ後…。
ここで会わなきゃイカん(かもしれない)ヤツを探す事になったのですが…。
画像

意外とあっさり…見つけました
やっぱりゴジュウカラくらいには会わないとちょっと来てみた意味がない。
僕の身勝手な主観ですけどね
まぁ…(ホタル池用の)水場が近いお陰でもあるんですけど…。

緑のセンターの向かいにある板倉の裏手…。
画像

数メートル先を堂々とキジバトが闊歩しておりました
でも、このキジバト…僕に構ってる暇はないみたいで、女子と思しき個体をナンパする方に必死だった模様
まだまだ熱いですね

ぼちぼち引き上げようとしていた矢先…。
ヤマゲラの家族が姿を見せてくれました。
数えてみると…確認出来た範囲で7羽くらいでしたかねぇ…。
男子と女子に別れて、それぞれ餌獲りの実地訓練中みたいでした。
しかも子連れの癖に警戒心ゆるゆる…。
画像

へっちゃらで近寄って来たりする
因みに僕と彼との距離は数メートルもない。
ってな事で…。
ホンの8秒くらいですが、動画を撮っておきました。

後にちょこっとだけもう一羽出ておりますです。
因みにこの日はアリがお目当てでした。
既にジツツキの英才教育…そんなのアリだと思います

ヤマゲラ達とお別れしまして池を覗くと…。
画像

立派なアカミミガメが甲羅干しの真っ最中でした。
ひょんな事で頭を上げたのですが…。
亀なのに意外と首の動きって早いもんなんですね?
もうちょっとのんびり動くものだと思ってました

その対岸では…。
画像

カルガモ二羽が夢現…。
ひょっとして去年の訳ありさんかな?
もしそうなら元気そうで良かった
と思うのでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
只今、教育訓練中♪ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる