へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプー、リンスは持参しなかったので撤退…。

<<   作成日時 : 2014/07/23 20:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

7月12日のお話…です

この日の鳥見…またしても御近所散策になりました。
画像

ウチのお嬢ちゃんが窓辺で鳥見している内ならと…思ったんですがね。
雲行きがこの時点でかなり怪しい
おまけに珍しく近所の調整池の周辺をアマツバメが低空で飛んでいたりする。
今思えば、天気がヤバいと警告していた様に思えなくもない。

さて、石川の遊歩道では…。
画像

画像

モズ達が徘徊しているものの…。
ついこの前まで、大量にいらしてたノビタキの『ノ』の字すらお見掛けしない。
どうしたものやら?

取敢えず中野川沿いの方も軽く行ってみたりしたのですが…。
閑古鳥状態でした。
こうなったら、頼りになるのはコチドリだな?と思いまして造成地の方へと行く途中でした。
画像

ノビタキ軍団は、今や工事残土置き場と化した元住宅展示場におりました
この日の鳥見でちょっと救われた気分…。
通り掛かりの高校生達が『バードウォッチングだよね?』と小声で話しているのが聞こえておりましたけど…。
鳥見が認知されている事は嬉しい限りです

しかし、雲行きはこの時点で悪化する一方…。
いざコチドリ〜と思い造成地に入るや否や土砂降りの雨
合羽も何も準備しちゃいない…。
シャンプーもリンスも持参しちゃいない…。
鳥見するのはもう無理と判断するしかありませんでした
で、さっさと我が家へと引き返したのですが…。
我が家に着くや否やちょっと天気回復…。
頭の中で何かが切れる音がしたりするが、直ぐに心が折れてしまい呆気無くこの日の鳥見は幕を閉じるのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンプー、リンスは持参しなかったので撤退…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる