へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の土曜日(7月26日)…。(その一)

<<   作成日時 : 2014/07/29 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

特に思った事も少なかったりした訳で…。

タイトル通りの頃のお話を書かせて頂きたく思います。

とうとう…腰の方にダメージが来ちゃったので、徒歩で鳥見に行くのはキャンセルさせて頂きまして、車でブーンと一走りしまして、この日は見晴公園での鳥見と相成りました。

公園の池(下の方)をノロノロ歩き始めるとハシブトガラスやハシボソガラス、ヒヨドリだらけ…
カラス達に至っては、巣立ち時期全盛期だけあって見た目にもピリピリしているのが感じるくらい。
とにかく小鳥を探さなきゃ…と思いきや…。
画像

丁度、シジュウカラが大物ゲットの瞬間でした
ちょっとグロいですが、芋虫解体ショーの真っ最中…
巣立ちしているとは言え…まだまだ手が掛かる時期です。
自分もしっかり食わなきゃね
子育て云々どころじゃありませんですよ…。

軽く周りを周回した所でした。
ひょんな感じで出て来てくれました
画像

オオルリお若様…。
青い部分が見えて来ているものの…。
頭、背、胸に至っては、まだまだ小僧っ子丸出しです
頼り無い雰囲気だけは否めません
でも、自分でしっかり獲物は獲ってましたです。

池の主(?)であるカルガモのご尊顔を拝しまして…。
画像

よたよたと上の方へと足を運んでみたりする。

上の広場に着くや否やの事…。
松林では、ゴジュウカラ達が餌探しの真っ最中でした。
出だしから喜んでいたら…。
画像

出だしからズッコケました
いきなり…レンズトラブルΣ( ̄ロ ̄lll)
せっかくのお決まりのポーズは、撮りそびれましてトラブル回避した頃には…。
時既にお寿司…じゃなくて、遅しでした

緑のセンターから少し奥の方を徘徊する。
ほとんどの鳥は、相変わらずと言っていいくらい…。
梢寄りを飛び回っておりました。
蚊に刺されつつ粘りの戦法を試みておりましたら…。
画像

アカゲラお若様がジツツキ状態でした
この日だけで、アカゲラお若様3羽以上お見掛けした様な気がしますが…。
やっぱり困った時の地面なんでしょうね?
地を突く(突いてみる)英才教育はアカゲラにもしっかり伝授されております

そんな僕の傍らで、ガサゴソ…邪魔をする仔がいたりする。
画像

こ・これはもしや?
『先生お腹痛いんで…トイレ行って来て良いですか?』のポーズですな…。
と言うのは、勿論…あり得ない冗談で…。
たまたまこのエゾリスが、ボリボリ体を掻いていた所を撮ったら…。
その様に見えなくもない場面が撮れていたってだけのお話でございます

と言う事で、一旦お話は切らせて頂きまして…。
続きは次記事にて書かせて頂きたいと思います。
ではでは…(^○^)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
先週の土曜日(7月26日)…。(その二)
幣ブログ前記事『先週の土曜日(7月26日)…。(その一)』の続きでございます。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2014/07/29 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の土曜日(7月26日)…。(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる