へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS うろちょろうろちょろ…。

<<   作成日時 : 2014/08/10 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

幣ブログ前記事『不快湿度だった日の後…。』の続きでございます。

先々日(8月5日)、ゴイサギコロニー周辺を小一時間徘徊する羽目になりました。
画像

モズに威嚇されながら…
意地でもゴイサギ成鳥狙いだったんですが…結論は撃沈
ふと気付けば、コロニー周辺にアオサギとダイサギが集まっていたのですが、あっさり逃げられる始末…。
画像

一応、証拠程度にダイサギの飛び物でございます
それはさておいて、そんな徘徊のお陰かどうか…?
画像

ホシゴイ状態のゴイサギだけは見付けるのは上手くなったような?気がします。
でも、足を踏み外して川ポチャには少々…笑わせてもらいましたが?
一応、これでも飛べるんだから大した問題では無かった模様…。
今思えば、豪快な水浴びに見えなくもなかったな…。

流石にうろちょろうろちょろも参ってしまうんで…。
張り込みに切り替えてみたりする。
画像

向こう岸にはカワアイサ
あまりにも綺麗だったんで水面に入るまで魅入ってしまった…。

カワアイサがいた個所の直ぐ近くでの事…。
声がしたので見てみれば…。
画像

倒木の上にカワセミが留っておりました
まぁ…いる証拠を撮った程度となりましたが、ここもよ〜く思い出せば…。
カワセミポイントだったりする

さて、カワセミを見た所でお腹いっぱいな気分になったので…。
久々に港町埠頭を見に行く事にしました。
埠頭に入る前にちょっとだけ小田島川周辺を見る事にした。
満潮になりつつあるのか?微妙な状態でしたが…。
川縁を徘徊する仔がいたのでこっそり近寄ってみると?
画像

イソシギでした
ぼちぼち…秋のシギチシーズンの準備を始めなきゃイカんかな?と思い始めましたです。

イソシギとお別れして小田島川沖を見てみるとボラが飛び跳ねておりました。
ボラ狙いなんでしょうかね?
画像

ちゃっかりカンムリカイツブリが、狩りをしておりました
と言いますか…この時期にカンムリカイツブリなんて珍しい方だったような?
まぁ…珍しい云々は良いとしても飛び跳ねるボラが多いだけあって、お食事には困らないんでしょうねぇ?

その後、港町埠頭を徘徊しましたが…。
ノビタキとホオアカを草地で…。
ミサゴを上空でお見掛けしたくらいでした。
やっぱりつい最近出来た二棟の工場の存在と緑が少なくなったボタ山の影響は大きい。
オオジュリンをちょっと期待していたんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うろちょろうろちょろ…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる