へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 出歯亀根性

<<   作成日時 : 2014/09/16 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

先週の火曜日(9月9日)の事…。

前記事『欲張りちゃん♪』の続きとなります。

さて、緑のセンター前から移動しまして…。
温室横の水場へ…。
いきなり…いやぁ〜ん
画像

ゴジュウカラ…に・ゅ・う・よ・く・ち・ゅ・うでした。

こんなシーンは見逃せない。
スケベな僕は、出歯亀根性でお風呂を盗撮する事にした。
暫ししなくても…。
画像

ヒガラがのこのこやって来て…。
入ろうか?入るまいか?お悩みの最中…。
結局、この仔も入っちゃったんですけどね

更に暫し待たなくても…。
画像

ヤマガラがやって来た〜
しかし…結局、足湯状態で飛び去りましたです
なので、今度…暇があったら女の子を温泉に誘おうと思っている。
しかも混浴だ〜
足湯だけどな
混浴は間違っていないでしょ?

ちょっと間が空き…。
お待ちする事数分…。
画像

近くまでメジロも来てくれたのですが…。
水場にはちょっと用が無かったみたいでした

水場からほぼ鳥の姿が見えなくなりまして、温室裏手側を見て見ると?
画像

エナガが数羽群れておりました
なかなかこの場を離れないな〜?と思いまして、ずーっと見ていたら…。
抜け落ちたと思われるカラスの羽で遊びだしておりました
エナガも遊ぶと言う習性があったんですなぁ〜?と思ってみたりする。
実は、その写真撮ったんですが…実際、見たらちょっと怖い撮れ方だったので割愛しました
そう言う事情ですので…。
画像

遊んでいる所に付け込んで…。
こっそり近くで撮った一枚でご勘弁を〜

さて、エナガの群れを他所にさせて頂きまして…。
温室裏手近くの藤棚付近では…。
画像

コサメビタキが狩りの最中でした
しかし、獲物に必死の追跡をかわされたこの仔…。
枝に留って振り返ったのですが、明らかに呆気に取られてる雰囲気でした。
ま・まぁ…フライキャッチャーって名前付いててもこんな日も何度かありますですな?

この後、見晴公園を離れまして松倉川周辺、函館公園、港町埠頭と転戦しましたが…。
はっきり言って、どうでも良いネタだと思われますので…。
次記事は、流して頂いても良いんじゃなかろうかと?
ってな訳で、次記事に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カメ、カメ、カメ…。
先週の火曜日(9月9日)の事。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2014/09/16 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出歯亀根性 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる