へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季は大ゴケ?

<<   作成日時 : 2014/09/25 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

気が付けば、10日以上も前のお話…。

あれは、9月13日の事…。

行く所についつい迷った挙句に行った先は、結局…。

七重浜方面でした。

ダメ元承知と言っちゃ難ですが

いきなり七重浜海水浴場方面から久根別川河口へと出てみたりする。
この日もトウネンの『ト』の字すらお見掛けする事無く…。
画像

対岸のキアシシギを撮るのでやっとでした。
イソシギには相変わらず飛ばれてしまいましたし

思い切って、久根別川河口から大野川河口へ歩く事も考えたのですが…。
ちょっと時間がありませんでした。
因って、久根別川河口から大野川河口へと出たりする。
河口からちょっと上がった水門の近くでありました。
画像

木々の周辺は、コサメビタキだらけでした
ま・まぁ…時期が時期ですから、川の近くにいてもおかしい話ではないですね?
割とお食事にも困らないし
アカゲラも出没していたくらいですから…。

大野川河口から谷好浜へ…。
やっぱりトウネンのお姿は無い
既に気が滅入っておりました所…。
一羽だけちょろちょろ千鳥足で歩く物体が…。
可能な限り海を背に(太陽を背に)するようにコソコソ回り込んで撮ってみたりする。
画像

いやぁ…確かに千鳥足ですな?
今季に入って、ようやらやっとお会いしたメダイチドリですから
まぁ…それはさておいて、ものの見事に僕の作戦に引っ掛かってくれたメダイチドリでした。
気付けば、何十枚も撮ってましたです。

谷好浜から戸切地川の鮭止めポイントへ…。
相変わらずカワセミにしてやられつつもてくてくと徘徊させて頂いた。
中州でお休みになっているマガモ…。
画像

ぼちぼち冬羽に換羽する季節がやって来る筈…。
この様子じゃ…まだまだ先は長いのう〜?と感慨深げになってみた。

鮭止めポイント側に車を置いていたので、車に戻る途中…。
画像

橋の上にウミネコが留っておりました。
まぁ…何の変哲も実の所、無いんですが
この日、たまたま川沿いの草刈りが行われておりまして…。
この仔は、草刈り作業の無事を見守っている様な気がしちゃったのですよ。
ただの風見鶏で済まされなくて…良かったのかもしれない

さて、こちらも何の変哲もない…。
オオセグロカモメです。
画像

これを見て何も感じなかった方…。
多分、その反応…普通だと思います。
撮ってしまった僕本人ですらそうなんですから…。
一応、撮らせてくれたこの仔の為に弁解だけさせて頂きますと?
何だか悪そうな顔若しくは、大威張りしてる感じに見えまえんかね?
えぇ…この仔、折角岸でのんびり休んでいたカルガモ達を追っ払い。
勝利(?)のブルブルの真っ最中だったんですよ
しかし、そんな状況で勝利(?)のブルブルは…正直な意見としてイミフ(意味不明)でしたが
お食事争奪戦がある訳でもないですし…。

この後、大野平野の田園地帯を軽く徘徊し最後に港町埠頭に向かいましたが…。
その模様は、次記事にて…。
では…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第二ラウンドが潰えた日…Σ( ̄ロ ̄lll)
9月13日のお話…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2014/09/25 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季は大ゴケ? へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる