へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二ラウンドが潰えた日…Σ( ̄ロ ̄lll)

<<   作成日時 : 2014/09/25 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

9月13日のお話…。

前記事『今季は大ゴケ?』の続きでございます。

七重浜方面から大野平野に入ったのでありますが…。
シギ・チドリの姿無く…。
ヒバリやアオサギ、ダイサギが飛び回る場面ばかりを拝む羽目に陥っておりました。
そんな中…。
画像

日に日にノビタキワールド化して行く…。
平野の畦道…。
これがまた相手にしてくれそうで、なかなか相手をしてくれない。
はっきり言って困ったチャンです
それでもこの日は、よく撮らせてくれた方でした。
普段ならサクッと飛ばれている方が普通…でしたから

七飯町方面に進路を取りつつ…。
辿り着いた先は、久根別川中流域でした。
対岸では、アオサギが日向ぼっこ宜しく状態でした
画像

あんまり動かないもんで、トンボが頭に留ろうとしておりましたですよ。
留ってくれたら面白かったんですがね〜
僕の暑苦しい視線の方が相当刺さってしまった様で…。
ちょっとだけ身震いした後にこの奥の畑へと飛び去ってしまいました。

一旦、引き揚げを決め込んでいた僕でしたが…。
少しの期待を込めて、港町埠頭方面へ行ってみる。
ちょっと時間帯が悪かったか?
小田島川にはハクセキレイとカルガモくらいしかおりませんでしたよ…。
画像

あまり人に近寄らないこの辺のカルガモの割には…。
どんま〜いと言わんばかりに近寄られたのには、少々苦笑するしかありませんでしたけど…。
まぁ…一応、カメラサービスはしてくれたって事で

その小田島川の沖…。
画像

相変わらずカンムリカイツブリがいらっしゃる
相当、この近辺がお気に入りと見える。
この仔のお陰で、ある意味…救われてる気が致します。

一旦、この日の鳥見を仕切り直そうとしまして…。
この後、両親のアジトへと向かいました。
ちょっと眠気が出ていたせいも否めませんが
とにかく腹だけは満たさなきゃイカんのであります。
ってな訳で、両親のアジトに着いて座椅子を見ると…?
画像

完全熟睡中のウチのお嬢ちゃん
梃子を入れても起きない体制でございます。
頭撫でても…死んだか?と思わされるくらい。
そうこうしている内に…僕の方も眠りの淵に叩き落とされる羽目になりました
で、がっくり寝込んで…気付けば夕方…。
ははははは…。
夢と希望の第二ラウンドの計画は、夢見心地な結果となったのであった…完

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第二ラウンドが潰えた日…Σ( ̄ロ ̄lll) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる