へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月7日 見晴公園で…。

<<   作成日時 : 2014/10/30 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

幣ブログ御覧の皆様…。

長らくの放置プレイ…。

誠に申し訳ございません

私的な理由ではございますが、ここ暫く…幣ブログを書く程の時間がなかなか取れない状況が続きました。

でも、しっかり鳥見には行かせて頂いておりましたので…。

ぼちぼち幣ブログの更新を再開したく思います。

記事のタイトルもちょっと白けた感じになってしましますが、暫しの間ご容赦を…。


と言う事で、10月7日のお話…。
と言っても性懲りも無く見晴公園でありますが
この日の見晴公園は…。
画像

メジロだらけでした
メジロ以外にもサメビタキ、コサメビタキのお姿も見られたのですが…。
なかなか撮らせて頂く事は出来ませんでした。
強いて言うなら、今季の見晴公園はヒタキ類が多いと言うのがこの時の感想です。

ここでは、すっかりお馴染なカラ類の混群…。
一番目立つのはシジュウカラv、ヤマガラ、ゴジュウカラと言った所…。
画像

このゴジュウカラに至っては…。
すっかりクレクレモード
しまいには近くに寄って来ていたヤマガラとも喧嘩する始末でした
まぁ…喧嘩した所で、無い袖は振れないんですが?

そして、ここのお目玉…。
画像

エゾリスでございますが、こちらも何か期待をしていたみたいです。
地面を這うようにコソコソと近寄って来ておりました
ははははは…。
だから…何も無いんだってば
としか言い様なかった…。

この日は、大体お見掛けする鳥も固定されている雰囲気でしたので…。
何処ぞに行こうか?少々…迷いましたが、久々に汐泊川に出張ってみる事に致しました。

ではでは、続きは後程(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月7日 見晴公園で…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる