へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月7日 松倉川・鮫川周辺で…。

<<   作成日時 : 2014/10/31 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

10月7日のお話…。

汐泊川から松倉川河口方面へ…。

松倉川周辺を歩いてみる。
この時点で、まだまだ干潮気味でした。
さて、ここもメインはカルガモ軍団…。
数羽程、マガモがいる程度でございます。
画像

ここのマガモの換羽も汐泊川で見た仔と同程度くらいの進捗でした。
まぁ…あちらのマガモ達と比べるとこちらのマガモの方が愛想良いんですが

と言いつつ…。
ここのカルガモ達のまったり流れる時間が羨ましい。
画像

派手に水浴びを繰り返していたのですが…。
終わって一息入れる度に欠伸
ちょっとこっちの気が抜けますです…。
貰い欠伸してしまうくらい…。
でも、狙って撮れるくらいですからかなりリラックスしているのは間違いない

松倉川から鮫川沿いを軽く散策…。
実の所、特筆する様な点は全くない…。
画像

スズメが相変わらず群れておりますな〜?程度でございます。
でも、撮る段になると意外とここのスズメ達は手強い。
まだこの仔達は、その中でもマシな方でした
お行儀良かったとも言えるかも?

車に戻る所で松倉川と鮫川の合流点を見てみた。
一応、川境と見られる杭(?)の上…。
画像

ウミウが川面をジーっと見ておりました
ジーっと見た所で、川に入っちゃえば…あんまり意味が無い様な気がしたのは気のせいか?
カワセミみたいにダイブして狩りする訳じゃないのに…。

さてさて…この時点でちょっとばかり時間に余裕がありましたので、この後、函館山に行って参りました。
かなり短編ですが、続きはまた後程…では(●´・∀・`)ノシ



不忠臣蔵 (集英社文庫)
集英社
井上ひさし

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 不忠臣蔵 (集英社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月7日 松倉川・鮫川周辺で…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる