へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月18日 松倉川周辺で…。

<<   作成日時 : 2014/11/03 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10月18日のお話…。

この日は天気に恵まれました。

やっぱり…行いが良いと報われますなぁ
(↑ごめんなさい…です

と言う事で、この日はちょっと趣旨を変えて手始めに松倉川・鮫川方面を散策してみる。

さて…早速、松倉川と鮫川の境を見て見ると。
画像

ウミネコ軍団が、お行儀良く並んでおりました
思わず…撮ってしまったじゃないか
そのまま松倉川からいきなり鮫川沿いに進む事にした。
画像

カルガモが相変わらず優雅に泳いでいらっしゃる
警戒心が薄い程度で…ホンとなんの変哲もありませんが?

鮫川沿いを進んで巨木の多い庭…。
画像

流石に民家の敷地内なのでこれが限度でありますが…。
一体何羽いるのやら?
アオサギだらけの巨木でございました
そう言えば、今年営巣したのか?どうか?なんて確認してませんでしたわ…
御近所さん情報すら聞いちゃおりませなんだ…。

それから、松倉川へと切り替える…。
中州には、カルガモ軍団に混じってマガモが数羽おりました。
画像

まだまだ換羽中な男子…。
朝日が眩しいぜって顔をしていらっしゃる
完全に冬羽だったら、もうちょっと違う見方だったと思います。
そんな傍らでは…。
画像

女子が羽繕いの真っ最中でした。
見るからにおめかし重要と言わんばかり…。
間違って付け睫毛なんてした日には、き○り〜ぱ○ゅぱ○ゅのアノ曲が聞こえて来そうだ。
まぁ…身嗜みはホンと大切ですな?

少し遡って…。
川沿いのとある民家の屋根でした。
画像

スズメがイチイの実を咥えて御歓談中…。
ヤマガラが赤い実の部分を取って捨てるのとは違って、まるまる実を咥えてるのは見様によっては…。
少々…グロい気がする
それはさておいて、ちゃんと全部食べるんだろうな?
良い子の皆さん好き嫌いしちゃダメですよ〜(←なんちゃって…。)

ぼちぼち次なる鳥見場所へ向かおうとしていた所…。
松倉川の橋の上からダイサギを拝む事が出来ました〜
思わぬチャ〜ンスを逃す訳が無い…。
えぇ…近寄れるだけ近寄って撮りましたよ。
画像

ファインダーを見ないでほぼ勘で…
よく撮れたもんだ…。
下手にファインダー覗いてたら、恐らくお空の彼方に飛んでいる切れ端だった。
ちょっと凄腕ガンマンになった気分です

松倉川周辺を離れた後は…例のあ・そ・こでした。
ではでは、続きは次記事にて(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月18日 松倉川周辺で…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる