へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月18日 見晴公園で…。

<<   作成日時 : 2014/11/03 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

10月18日のお話…。

この日の鳥見は松倉川周辺から始まりました。
ホンとは…我がアジトを出た瞬間に始まっているんですが

それは置いておきまして…。
この日の見晴公園は、相変わらずのカラ類ワ〜ルド
しかし、なかなかお相手願えない
声を頼りに園内グルグル…。
カルガモ池も只今、閑古鳥でございます。
気落ちし始めていた矢先…。
温室裏手の松の木でした。
画像

剪定痕の先にヤマゲラ男子がおりました
ちょっと肌寒いのかな?
ぷっくり膨れておりました
少し仏頂面なのは気になりますが…。
このヤマゲラ、この場所から結構長い時間離れる事はありませんでした。
短く見積もっても5分くらいいたんじゃなかろうか?

園内グルグルも酣になった頃…。
画像

ようやらやっとゴジュウカラとご対面…。
そう言えば…追剥君のお姿はさっぱりなんですが?

園庭側の杉の木での事…。
コツコツ音がした先にはアカゲラのお姿
画像

時間が経つにつれ増えて行く観光客の視線の餌食でした
携帯で撮る方もいらっしゃるくらいの人気でした。

その光景を見ていた僕の足元…。
画像

シジュウカラ抗議の注目してクレクレでした。
えぇ…遠巻きにですが

人口密度が濃くなった見晴公園を離れ次なる場所へ…。
この日の最終章は次記事にて
ではでは…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月18日 見晴公園で…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる